試食

本日15時から発売の吉野家の「鰻丼」を買ってきました


吉野家が本日15時から新しく発売する「鰻丼」を早速ダッシュで買ってきました。発売は8月上旬までの期間限定だそうです。

夏の土用の丑の日は7月30日ともう少し先なのですが、そろそろ蒸し暑さで倒れそうだったので、ちょうどいい栄養補給になりました。

詳細は以下の通り。
まずは吉野家へ行く。


店のメニューにも鰻丼・鰻定が追加されていた。


ということで、お持ち帰りしました。持ち帰りができるのは鰻丼だけです。シールで山椒がとめられている。


他に七味唐辛子と紅しょうががついてきた。


あけたところ。ウナギは3切れ。


まず山椒をかける。


七味をかけ、紅しょうがを盛りつける。


食べてみた感想としては、ごくごく普通の鰻丼といった感じ。近所のスーパーでウナギを買ってきて、家で鰻丼をした時と同じ味がします。ごはんにタレがしっかり染みていて、かといって底のほうにタレがたまっておらず、タレの量の加減はお見事だと思いました。タレだくの鰻丼が好きな人には物足りないかも知れません。

なお、ウナギについて吉野家ディー・アンド・シーに問い合わせたところ、「中国産です。こちらでちゃんと安全確認したものを使用しています」とのことなので、安心して食べて下さい。

吉野家|店舗のご案内|メニューのご紹介|鰻丼(鰻定)

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
吉野家が「鰻丼」と「鰻定」を8月上旬まで期間限定販売 - GIGAZINE

吉野家の牛丼を買うため200人近くの行列に並んできました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.