試食

日清「行列のできる店のラーメン 熊本」は熊本ならではの超特濃っぷり


6月18日(月)から全国で発売されている日清の「行列のできる店のラーメン」シリーズの新作.「行列のできる店のラーメン 熊本 黒トロ豚骨スープ」を食べてみました。「熊本といえばとんこつスープ」ということで、特濃のとんこつスープだそうですが、火の国熊本のラーメンはいったいどのような濃厚っぷりなのでしょうか。

なお、この商品は日本三名城の一つである熊本城の築城400年祭記念商品だそうで、熊本城のマスコットキャラクター「ひごまる」が記載されています。

詳細は以下の通り。
粉末スープ、後入れの液体スープ、かやく、焼豚が入っています。


粉末スープとかやく、焼き豚を入れてからお湯を入れて、4分待ちます。液体スープはふたの上で温めておきます。


4分待ったら、液体スープを入れてまぜまぜしてできあがり。スープに油が浮きまくっていて、一目で見ても濃厚そうです。


食べてみた感想ですが、ニンニクを揚げた香りを含んだ黒マー油のきいた豚骨スープが、とにかくかなり香ばしい香りを放っています。中にニンニクのチップまで入った、放っておくとスープに油の層ができるほど濃厚なスープはかなりおいしい。特濃どころかもはや「超特濃」で、明らかにスタミナが付きそうです。具のキクラゲは歯ごたえがコリコリとしていて、チャーシューにはとろみがあります。めんはノンフライならではのチュルチュル感と歯ごたえがたまりません。

ガツンとくるような濃厚なラーメンでスタミナをつけて、これからの季節を乗り切りたい人にはぴったりではないでしょうか。


製品ページは以下の通り。

日清食品:製品情報:ブランド・ラインナップ:行列のできる店のラーメン:行列のできる店のラーメンカップ 熊本

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
日清「あんさんのラーメン」は別売りの具を入れてかなり豪華に変身 - GIGAZINE

「日清焼そばU.F.O. ビッグ 塩だれマスタード焼そば」は美味すぎ - GIGAZINE

「日清焼そばU.F.O. スパイシーカレー焼そば」はかなりソース味 - GIGAZINE

「日清具多 GooTa 煮玉叉焼麺」とこれまで発売された同類の具多の歴史 - GIGAZINE

「日清 担々麺」はまるでスープの達人のようにスープが旨く具がしょぼい - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.