本日よりマクドナルドが地域別価格を導入、都市部ではどれだけ値上がりしたのか?


マクドナルドが人件費高騰などを理由に、都市部では商品の価格を上げて、地方では価格を下げるという「地域別価格」を導入することを検討しているとの話がありますが、本日6月20日より価格の改定が正式に行われました。

さっそく店に向かってみたところ、80円のハンバーガーが100円マックに格上げされているなど、軒並み価格が上がっており、少し驚きました。ちなみに公式サイトのメニュー一覧からは、すでに価格情報が削除されています。

いくら上がったかの詳細は以下の通り。
レジには本日より価格の改定が行われたことを知らせる紙が。


ベーコンレタスバーガーとえびフィレオのバリューセットを注文してみました。ポテトではなく、サラダにしたので30円プラスされていることから、ベーコンレタスバーガーのセットは580円、えびフィレオのセットは620円です。


これがベーコンレタスバーガーとえびフィレオのバリューセット。


店員さんに価格表をもらうことができました。新しい価格はこんな感じ。都市によって異なるとのことですが、これは大阪の価格です。なお、「ベーコンレタストマトバーガー」などのトマトが入っている商品が無くなった代わりに、ベーコンレタスバーガーに+40円でトマトをトッピングするかどうかを選べるようになりました。


なお、6月8日時点での価格表がニコニコブックマークに上がっていたので比較してみたところ、ビッグマックセットの60円アップを始めとして、バリューセットは軒並み30円や40円程度上がっているほか、単品商品では80円のハンバーガーが100円マックに格上げ、チキンマックナゲット220円から250円に、ドリンクはMサイズが10円、Lサイズが20円アップするなど、軒並み値上がりする形になっています。ただし100円マックには価格の改定が行われていません。

ちなみに注文したベーコンレタスバーガーとえびフィレオのバリューセットはそれぞれ30円と40円値上がりしていました。地域によっては値下がりしているそうですが、いったいどれくらい値下がりしているのかが気になります。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
メガマックブラザーの「メガてりやき」を買ってきました - GIGAZINE

マックピザなど日本では見られないマクドナルドのメニュー - GIGAZINE

マクドナルドのロゴがサブリミナル画像として番組に出現 - GIGAZINE

肉が4枚の超巨大バーガー、メガマックを買ってきました - GIGAZINE

in , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.