試食

メガロッテvsメガマック


先日お伝えしたとおり今日から発売された、ロッテリア「ダブルストレートバーガー」と「ダブルチーズストレートバーガー」を買ってきました。せっかくなのでこれを使って「メガロッテ」を作り、マクドナルドのメガマックと対決させてみることにしました。

対決の結果は以下の通り。
ロッテリアとマクドナルドで買ってきたものを並べてみる。メガマックは期間限定販売になっていて現在売っていないので、ハンバーガー4個で代用します。


これがダブルストレートバーガー。


ダブルチーズストレートバーガー。トマトがずいぶん厚く切ってあります。


あけるとこんな感じでトマトの下にピクルスがいます。下のパティとバンズの間にはタマネギが入っています。


こちらがマクドナルドのハンバーガー4つ。


ダブルストレートバーガーとハンバーガーを比べてみる。ハンバーガーはバンズにパティが埋まっていて、まるでどら焼きみたい。


ストレートバーガーを使って作ったメガロッテ。すごい重量感。


ハンバーガー4つが合体したメガマック。大きさは結構いい勝負です。


GIGAZINEのオフィスがハンバーガーまみれになった。


ハンバーガーにトマトを挟んでみたら、けっこうおいしくなりました。


ノーマルのハンバーガーとダブルストレートバーガーの比較なのでちょっと相手が悪いかも知れませんが、パティの味から中の野菜まで、すべてダブルストレートバーガーの方がおいしい。ロッテリアのパティは食べると肉汁が出てくる感じで、厚切りトマトがしっかりと味を支えています。バンズもふっくらしていて、視覚と味覚で満足することができます。価格はメガマックと同じ350円で肉の枚数は半分ですが、それを補うだけの味にはなっていると思います。ただ、これだけ一気に食べるともう半年はハンバーガーを食べなくてもいいような気がします…。

・参考リンク
以下のサイトではメガロッテだけではなく、メガモスやメガフレッシュネスなどにチャレンジしています。

日本国総メガ化のススメ。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
肉が4枚の超巨大バーガー、メガマックを買ってきました - GIGAZINE

メガマックを超越した、重さ56キログラムの超巨大ハンバーガー - GIGAZINE

大阪の「スペシャル(佐世保)バーガー」を食べてきました - GIGAZINE

モスバーガーがバーガー商品を全面刷新、クーポン割引を導入 - GIGAZINE

マクドナルドのハンバーガーのレシピを入手 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.