「ノーカロリー コカ・コーラ」は普通のコカコーラより甘みが強い
以前紹介したカロリーゼロの「ノーカロリー コカ・コーラ」が発売になったので、普通のコカ・コーラと一緒に買ってきて飲み比べてみました。カロリー0だからといって、味が劣るということはありませんでした。
詳細は以下の通り。
スタイリッシュなデザインに一新。ダイエット コカ・コーラの後継者であることを感じさせるシルバーのラベル。
グラスに注いだところ。ノーマルのコカ・コーラと比べて炭酸の泡が細かい。
横から見てみると、色の濃さがわかる。同じノーカロリーのペプシネックスはもう少し色が薄かった。
普通のコカ・コーラと並べて比較してみると、泡の出方が全く違う。普通のコーラは大きな泡が上がってきてははじけていくが、ノーカロリーは細かい泡が連続して上がってきて、しばらくグラスのふちに残っている。
普通のものと違い、いろいろな甘味料が入っている。
飲み比べてみたところ、炭酸が少し弱いせいかノーカロリー コカ・コーラの方が甘みが強く感じられる。炭酸が弱いといっても普通のコカ・コーラと比べるからで、決して微炭酸などということはない心地よいシュワシュワ感。また、甘みはべったりとした感じではなくてすっきりさわやかなので、コーラの炭酸は少し抜けたぐらいがおいしいと感じる人はノーカロリーがちょうどよいのではないでしょうか。
・関連記事
パワーアップしてペプシコーラに近づいた「ペプシネックス」 - GIGAZINE
251本のダイエットコークと1506個のメントスを使った噴水ショーのムービー - GIGAZINE
いろいろなものをミキサーにかける「Will It Blend?」シリーズ - GIGAZINE
・関連コンテンツ