女子中学生と共同開発した眠眠打破ハードグミ「起(き)まずいじゃん」
常盤薬品工業が品川女子学院の中学3年生と共同開発した、「眠眠打破ハードグミ」だそうです。ネーミングや店頭でのプロモーションも生徒達によって企画され、撮影されたCMは実際に店頭で活用されるとのこと。
勉強や仕事など、もうひとふんばりしたい学生や社会人向けのコーヒーミント味のグミで、4月23日よりオンラインショップやドラッグストア、バラエティショップなどで発売。税込315円。
詳細は以下の通り。
常盤薬品、眠眠打破ハードグミ「起(き)まずいじゃん」を限定発売
このリリースによると、常盤薬品工業は昨年の6月から今年2月まで、品川女子学院が取り組む総合学習授業「28project」に参加し、「眠眠打破ハードグミ」の品川女子学院バージョンの共同開発を中学3年生と一緒に行ってきたとのこと。
そしてこの「起(き)まずいじゃん」という商品名は、『ボーッとして「おじゃん」になったら、とってもきまずいから、そうなる前に』ということで付けられたそうです。
コーヒーミント味というのがとても気になりますが、それよりもパッと見た時に「起まずいじゃん」が「超まずいじゃん」に見えてしまいました…。
・関連記事
92%の人が「授業中や仕事中に眠気を感じることがある」 - GIGAZINE
艶男(オトコ)のミント、「ミラーノ エクストラハードミント」 - GIGAZINE
・関連コンテンツ