ネットサービス

YouTubeがTIME誌の「Innovation of the Year」に選ばれました


これはアメリカのTIME誌が、その一年で技術の革新に大きな影響を与えたものが選ぶというものですが、今年はYouTubeが選ばれたそうです。

ちなみに対抗馬としては任天堂の次世代ゲーム機「Wii」などがあったとのこと。


詳細は以下の通り。TIME Best Inventions 2006

この記事によるとYouTubeが選定された理由は、YouTubeが多くの人々にとって、かつてないスケールで互いを楽しませ、教育を施し、衝撃を与え、理解を深める新しい方法となったからだとのこと。

またTIME誌はYouTubeの爆発的ヒットの理由として撮影機材が安価になり、使いやすい動画編集ソフトが出た結果、動画コンテンツが容易に作成できるようになったこと、Web2.0によって生まれたMySpaceなどのコミュニティ、既存のトップダウン式のメディアに消費者が我慢できなくなったことが重なったからだとしています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Youtubeの動画を携帯電話で見られるようになるかもしれません - GIGAZINE

GoogleがYouTubeを16億5000万ドルで買収決定 - GIGAZINE

in メモ,   ネットサービス, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.