試食

ファミリーマートのフライドチキン味ポテトチップス食べてみました


ファミリーマートのフライドチキンがポテトチップスに!
カルビー「ポテトチップス ファミリーマートのフライドチキン味」発売!

http://www.family.co.jp/company/news_releases/2006/060322_3.html

というわけで、買ってきました。比較対象としてファミリーマートのフライドチキンそのものも購入。一体私は何をしているのだろうかという気持ちになってきますが気にしません。
裏面はこんな感じ…原材料名を詳しく分析すればファミリーマートのフライドチキンがどのような味付けになっているかが分かるかも知れない


アダルトテイストな味らしい……どういう味だ……?


こっちはホンモノのフライドチキン、実はファミマのを買うのは初めて


こんな感じです、結構大きい


そしてこれが待望のポテトチップ……黒こしょうみたいなつぶつぶが見受けられる以外はそんなに大差はない


並べてみたところ。ポテトチップスの方がかさばる…


で、肝心の味なのですが、うーんどうだろう…ドンタコスのブラックペッパー味を薄くした感じのポテトチップで、ファミリーマートのフライドチキンとは似ても似つかぬ味になっているような気が…どのあたりを再現したのか本当に分かりません…。これは一度、カルビーに問い合わせるべきなのだろうかと食べながら真剣に考えました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.