試食

黒トリュフの香りが肉のうまみを引き立てる松屋の「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」を食べてみた


牛肉100%のハンバーグを、高級食材の黒トリュフを使用したソースで仕上げた松屋の「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」が2020年10月27日(火)から登場しています。新作メニューの登場を記念して、11月10日までライス大盛りが無料サービスとのことなので、さっそく松屋で買って食べてみました。

黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食新発売!|松屋フーズ
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/news_lp/201027.html

松屋に到着。


店頭には目当ての新メニューをアピールするポスターが貼られていました。


というわけで、「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」買って帰ってきました。


ハンバーグには黒いキノコのような具材が入ったホワイトソースがかかっています。


ハンバーグの下には、付け合わせのポテトが敷かれていました。


ハンバーグのサイズを15cm定規と比べてみるとこんな感じ。


テイクアウトメニューには、セットとしてライスと生野菜がついてきます。「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」を注文した人は、11月10日の10時までライス大盛が無料とのことなので、ライスは大盛を選択しました。


粗びきのハンバーグを食べると、ジューシーな肉汁がジュワッと口の中に広がります。肝心の黒トリュフソースは、ガーリックとキノコのうまみが効いたクリーミーな味わいの中に、歳月を経た木材のような香りがかすかに感じられたので、これが黒トリュフの風味と思われます。この黒トリュフの香りが牛肉のうまみを引き立てていて、大盛のライスがわしわしと進む一品となっていました。


「黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」は2020年10月27日(火)から全国の松屋で注文可能で、価格は税込890円です。また、店内で食べる場合は無料でみそ汁もついてきます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ステーキのうまみを2種のソースがそれぞれ引き出している松屋の「牛ステーキ丼」を食べてみた - GIGAZINE

サクサクの衣にうまみたっぷりのカキを閉じ込めたカキフライや肉厚大判アジフライが松のやに登場したので食べてみた - GIGAZINE

かきフライ・みそ煮込み・炒めなど牡蠣のさまざまな味わいが楽しめる大戸屋の「広島産 かきフェア」を味わい尽くしてきた - GIGAZINE

ニンジンモンスターがカレーの空を彷徨う「オリジナル“黒”カレー」を野菜を食べるカレー campで食べてきた - GIGAZINE

うま味たっぷりな鴨肉とスープがしみこむ大根おろしでみぞれ鍋の雰囲気が味わえるなか卯の「鴨みぞれうどん」「鴨みぞれそば」を食べてみた - GIGAZINE

鶏天+タルタル+牛肉で満腹にしてくれる丸亀製麺の「漢気!牛肉タル鶏天ぶっかけうどん」を食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.