試食

トマト&バジルの2種のソースをからめた松屋「トマトバジルハンバーグ定食」試食レビュー


2015年9月17日(木)より松屋から鉄板でふっくらジューシーに焼き上げたハンバーグにトマトソースとバジルソースをかけた「トマトバジルハンバーグ定食」が新メニューとして登場しています。トマト×バジルの2種類のソースはご飯との相性の良いソースに仕上げているとのことなので、実際にお店に行って食べてきました。

トマトバジルハンバーグ定食新発売!|松屋フーズ
http://www.matsuyafoods.co.jp/2015/09/11/2995/

松屋に到着。


店内ではポスターでトマトバジルハンバーグ定食がお知らせされていました。


というわけで、トマトバジルハンバーグ定食を注文すると、5分ほどで届けられました。


メインディッシュのハンバーグには、たっぷりのトマトソースと、円を描くようにバジルソースがかかっており、中央に粉チーズがちょこんとのっています。


野菜不足を補える生野菜がついてくるのは定食のうれしいところ。


ご飯の並盛りはこれくらい。


定食にはみそ汁もついています。


さっそくハンバーグをひとくち食べてみると、トマトの酸味とうまみ、そしてペペロンチーノのようなガーリックの香りが口の中に広がります。その後でバジルの爽やかな香りが鼻を抜けていきます。バジルソース自体もまろやかな味付けがされており、スパゲッティにかけるパスタソースでありそうな味わいです。


全体的に塩気が強めなソースなので、ご飯のお供としても相性は抜群。


ハンバーグの周りはトマトソースというよりガーリックオイル。カロリーを気にしなければ、このオイルがうまみの元となっているので、たっぷりハンバーグにつけるとご飯が進みます。


ソースにはカットしたトマトも入っているので、トマトのじゅわっとした食感も楽しめました。単なるトマトソースのハンバーグより味に変化があり、最後まで飽きずに食べられるので、洋食っぽいハンバーグが食べたい時にちょうど良さそうです。


なお、「トマトバジルハンバーグ定食」の価格は税込590円で、9月24日(木)まではご飯の大盛り無料サービスも実施中です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
刺激的な辛さでご飯が止まらなくなる「四川風旨辛麻婆豆腐定食」を松屋で食べてきた - GIGAZINE

透明なのにトマトの風味をしっかり味わえる「い・ろ・は・す とまと」を一足早く飲んでみた - GIGAZINE

トマトスープ風味のチキンラーメンに粉チーズをたっぷりかけて食べる「チキンラーメンどんぶり トマト&チーズ」試食レビュー - GIGAZINE

マクドナルドでチーズ12枚にパティやトマトを山ほど盛り込んだ完食不可能バーガーを注文するとこうなる - GIGAZINE

完熟トマトを丸ごとすりつぶした甘酸っぱいアイス「トマッティレモンソルベ」をサーティワンで食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.