試食

これでもかと香る青ネギがガーリックを引き立てるローソンの塩ラーメン「サンヨー ネギバカ 青ネギオイル仕立てのにんにく塩ラーメン ネギ具材48%増量」試食レビュー


ローソン1号店のオープン48周年を記念して、過去に登場したカップ麺「ネギバカ」のネギを48%増量した「サンヨー食品 ネギバカ 青ネギオイル仕立てのにんにく塩ラーメン ネギ具材48%増量」が、2023年6月27日(火)に登場しています。元からネギが大量なカップ麺のネギ具材をさらに増量したらどうなるのか気になったので、ローソンで買って食べてみました。

感謝還元チャレンジ記念商品 サンヨー ネギバカ 青ネギオイル仕立てのにんにく塩ラーメン ネギ具材48%増量|ローソン公式サイト
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1470316_1996.html

お値段そのまま増量やプレミアムな商品21品発売|ローソン公式サイト
https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1469889_2504.html

これが「サンヨー ネギバカ 青ネギオイル仕立てのにんにく塩ラーメン ネギ具材48%増量」です。


フタには「仕上げの小袋」がついています。また、名前の通り2019年12月登場の「ネギバカ」に比べてネギ具材が48%増えていることも記載されています。


このカップ麺は、「ネギバカおかき」をイメージした一品とのこと。


原材料が以下。「かやく(ねぎ、鶏・豚味付肉そぼろ)」と記載されており、かやくとしてはネギが一番多いことがわかります。また、スープには「ポーク調味料」や「チキン調味料」が使用されていました。


カロリーは1食98g当たり449kcalです。


さっそく食べていきます。まず、「仕上げの小袋」をとってフタを開けます。


お湯を入れて3分間待機します。


3分が経過したら、「仕上げの小袋」を入れます。


よくかき混ぜたら完成。カップを覆う一面のネギに圧倒されます。


まずスープを飲んでみると、後入れの青ネギオイルの香りがストレートに口の中から鼻に突き抜けて、食欲をそそりました。


スープのネギ感はほどほどでしたが、ネギ具材を麺に絡めて食べると、刺激的なネギの風味が舌を刺します。唐辛子の純粋な痛みとは異なり、さっぱりした辛さではありますが、ネギの辛さが苦手な人は要注意。全体的な印象はあっさりめの塩ラーメンですが、具材である大量のネギの香りやニンニクの風味がパンチを加えており、家で作るインスタント麺には刻みねぎを大量投入しなければ気が済まない人にはぴったりのカップ麺になっていました。


「サンヨー ネギバカ 青ネギオイル仕立てのにんにく塩ラーメン ネギ具材48%増量」は2023年6月27日(火)からローソンストア100を除く全国のローソンで購入が可能で、価格は税込278円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「まるでサラダ」なカップ麺「わかめは主食 チョレギサラダ風まぜめん」を食べてみた - GIGAZINE

赤しその爽やかさやシャキシャキとした広島菜のうまみを楽しめるエースコック「三島のゆかり使用 塩焼そば」と「三島のひろし使用 だし醤油味焼そば」を食べてみた - GIGAZINE

1990年代後半に販売されていたピザハットの4商品が復刻販売開始、4つを1枚にまとめた「復刻レジェンド4」を食べてみた - GIGAZINE

ピリ辛のソースとねっとり食感のアボカドでメキシカンな風味を楽しめるウェンディーズ・ファーストキッチンの「メキシカンアボカドバーガー」「メキシカンアボカドチキンフィレバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

ニンニク×ポン酢×豚肉でごはんが進まないわけがない松屋の「ロモサルタード」を食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.