試食

あの不二家のネクターがトロトロ食感や果実感そのままアイスになった「ももっトロッつぶっゴロッ不二家ネクター」を食べてみた


お菓子の不二家が販売するあのネクターをそのままアイスにしてしまった「ももっトロッつぶっゴロッ不二家ネクター」が、2023年6月6日から登場しています。ネクターのようなトロっとした食感と、白桃果肉がたっぷり味わえるアイスになっているということで、さっそくゲットして食べてみました。

不二家の人気飲料「ネクター」がアイスに!|赤城乳業株式会社
https://www.akagi.com/news/2023/230530.html

さっそく「ももっトロッつぶっゴロッ不二家ネクター」を買ってきました。パッケージは本家のネクターそのもの。


もも果汁・果肉33%使用で、種類別は氷菓です。


原材料はももピューレ加工品、ももソース、水あめなど。


1本当たりのカロリーは71kcal。


「冷凍庫から出してすぐ食べると商品が口にはり付くことがあります。」の注意書きアリ。


アイスはこんな感じ。色はまさに白桃といった感じ。


iPhone 12と比べるとサイズはこれくらい。


断面はこんな感じで、ももの果肉が確認できます。表面はもも風味コーチングが施されているとのことですが目視では判別不能。


食べてみると一発でネクターの味を思い出せるほどの再現度の高さ。ネクターをそのまま凍らせたシャーベットのような味わいで、アイスなのに食感はネクターのようにトロっとしています。果肉はたくさん入っていますが食感がアクセントになるというほどではありませんでした。


紙パックのネクター こだわり白桃と食べ比べてみたところ、「ももっトロッつぶっゴロッ不二家ネクター」の方が甘みが強く、トロっとした食感も強め。紙パックの方はアイスよりも甘さ控えめで、酸味をほんのり感じるさわやかな仕上がりです。


「ももっトロッつぶっゴロッ不二家ネクター」の希望小売価格は税込173円で、全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで販売中。不二家公式からネクターを使ったシャーベットのレシピも公開されているので、作って食べ比べてみるのもアリです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
香ばしいきな粉アイスに濃厚なバターケーキソースが絡みあうハーゲンダッツの「クリスピーサンド『きなこのバタークリームケーキ』」を食べてみた - GIGAZINE

ココスで「チョコミン党フェア」が開催されていたのでチョコミント愛好家の編集部員が甘味&清涼感のバランスを徹底調査してきたよレビュー - GIGAZINE

キャラメルミルクティーの濃厚な甘みを苦みがしっかりと引き出しているハーゲンダッツの「クリーミーコーン キャラメルミルクティー」を食べてみた - GIGAZINE

パイナップルの甘酸っぱさが詰まったマクドナルドの「ゴールデンパインフラッぺ」を飲んでみた - GIGAZINE

まるでカスタードクリームをそのまま凍らせたアイス「至福のカスタード」を食べてみた - GIGAZINE

イチゴの酸味が口の中で生クリーム風アイスと絡まりとろける「ピノ 苺のショートケーキ」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.