熟れたマンゴー果実のようなとろとろ食感&濃厚な甘酸っぱさの「大人なガリガリ君 マンゴー」を食べてみた


リッチなテイストが楽しめる「大人なガリガリ君」の新作として、3種類のマンゴー果汁を22%使用した「大人なガリガリ君 マンゴー」が2017年4月18日(火)に登場しました。かき氷の大きさや量を調節することで、ジェラートのような食感のマンゴーキャンディに仕上げているとのことで、さっそく購入して食べてみました。

大人なガリガリ君 マンゴー 新発売|赤城乳業株式会社
http://www.akagi.com/news/2017/170413.html

大人なガリガリ君 マンゴーはオレンジ色で全3種類のパッケージに包まれています。


原材料で最も多く使われているのはマンゴー果汁。


1本あたりのエネルギーは86kcalです。


袋を開けた瞬間から甘酸っぱいマンゴーの香りがふわりと漂い、中にはまさにマンゴーの果実っぽい色合いのアイスキャンディーが入っています。


ナイフで切ってみると、かき氷入りのマンゴーアイスを硬めのマンゴーアイスでコーティングした二重構造になっていました。


食べてみると、外側はほどよくサクっとした食感で、中から熟れたマンゴーの果実のようなとろとろ食感のアイスを味わえます。中のアイスの中には小さく砕いたかき氷が散りばめられ、食べていくと軽やかに感じる「カリッ」とした食感が小じゃれたアイスとなっています。マンゴーの王様とも言われるアルフォンソマンゴーを含む3種類のマンゴー果実を使っているためか、甘酸っぱい味もフルーティな香りも非常に濃厚で、ノーマルのガリガリ君にはない高級感を存分に楽しめるようになっています。


なお、大人なガリガリ君 マンゴーは税別100円で全国のスーパーやコンビニで販売中です。

・関連記事
「大人なガリガリ君 ぶどう」は華やかなぶどうの香りでワイン気分を味わえるアイス - GIGAZINE

ガリガリ君が大人の味わいを意識した「大人なガリガリ君 グレープフルーツ」試食レビュー - GIGAZINE

マンゴーとバニラヨーグルトムースをぜいたくに合わせたスシローの「たっぷりマンゴーのふわとろパンケーキ」を食べてみました - GIGAZINE

マンゴーが巨大で存在感ありすぎな「マンゴーバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log