試食

「みそとごぼうが香る豚汁にうどんを入れたらこうなる」というのを体現したカップ麺「日清のどん兵衛 豚汁うどん」試食レビュー


日清食品のカップ麺ブランド「どん兵衛」に、豚のうまみを染みこませた煮込み麺が特徴の「日清のどん兵衛 豚汁うどん」が2023年1月30日(月)から加わっています。特長である豚と野菜のうまみが溶け込んだコク深い味わいつゆの味わいが気になったので、実際に食べてみました。

日清のどん兵衛 豚汁うどん | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/products/items/11592

「日清のどん兵衛 豚汁うどん」のパッケージはこんな感じ。


原材料には油揚げめん、こんぶエキス、ポークエキスなどが使われています。


カロリーは1食当たり416kcalです。


中にはかやくと液体スープ、七味の小袋が入っていました。


また、すでにかやくの油揚げが入れられています。


まずはかやくの小袋を開けて投入。


お湯をいれ、5分待ちます。この間にふたの上で液体スープを温めておきます。


5分後に液体スープを投入。


よく混ぜます。


最後に七味を入れて完成です。


一口食べて最初に感じたのは、「豚汁」の味と香りがはっきり分かることです。みそとしょうゆが効いた濃い目のスープに、ツルッとした食感のうどんがよく合います。ほのかに香るごぼうや、かやくの油揚げがより豚汁らしさを強調しています。あまりの再現度の高さに思わず豚汁のようにスープを完飲してしまいましたが、豚汁より味が濃いめなので、気になる人はお湯で薄めるのもよさげだと感じました。


「日清のどん兵衛 豚汁うどん」の価格は税別214円で、全国で販売されています。

なお、Amazon.co.jpでは12個入りが税込2595円で販売されています。

Amazon | 日清食品 日清のどん兵衛 豚汁うどん 98g ×12個 | どん兵衛 | うどん 通販

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
まさかの麺なしわかめラーメンが楽しめる「わかめラー 麺なし ごま・しょうゆ」を食べてみた - GIGAZINE

もっちりとした柔らかいポテトもちが甘辛いテリヤキソースと相性抜群なドムドムハンバーガーの「ポテトもちーズバーガー」を食べてみた - GIGAZINE

ニンニク&野菜マシマシな濃厚背脂ラーメンを家で簡単に作れる「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」試食レビュー - GIGAZINE

パンチの効いたニンニク風味とピリ辛スープで食欲をかき立てられる「マルちゃん正麺 カップ ニンニク塩担々麺」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.