試食

あのピルクルにはちみつを加えてより柔らかなのどごしに進化した「ピルクル まろやかはちみつ」試飲レビュー


乳酸菌飲料「ピルクル」の新フレーバーとして、はちみつを加えた「ピルクル まろやかはちみつ」が登場しました。「生きたまま腸に届く」を売りにした乳酸菌NY1301株はそのままに、はちみつの優しい甘さが織りなすまろやかな味わいが特長とのことで、どんなものなのか実際に飲んでみました。

「ピルクル まろやかはちみつ」(2月28日発売) | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/news/10301

これが「ピルクル まろやかはちみつ」のパッケージ。


原材料には砂糖、脱脂粉乳、はちみつなどが使われています。カロリーは100gあたり69kcal、1本450gあたり310.5kcalです。


パッケージに「よく振ってからお召し上がりください」を書かれていたので、よく振って……


あけぐちから開けていきます。


コップに注いでみるとこんな感じ。飲んでみると、「はちみつの濃厚な香り」とまではいかないものの、乳酸菌飲料独特のコクの中に確かにはちみつの風味が感じられます。後味にもはちみつの香りが残ります。


ピルクル400(右)」と飲み比べてみると違いがはっきりと分かります。ピルクル400にある乳酸菌飲料の引っかかるような独特の舌触りや乳酸菌飲料らしい風味が「ピルクル まろやかはちみつ(左)」では控えめになっており、よりゴクゴクと飲めるのどごし柔らかな飲料に仕上がっていました。


「ピルクル まろやかはちみつ」の価格は税別139円で、沖縄を除く全国で販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
7種類の果物をブレンドしたフルーツオレを牛乳で割るだけで簡単に作れる「ボス カフェベース 贅沢フルーツオレ」試飲レビュー - GIGAZINE

白桃の香りでまろやかに仕上がった「キリン 午後の紅茶 まろやか白桃ミルクティー」試飲レビュー - GIGAZINE

香ばしい厳選ほうじ茶と優しい甘さの牛乳で上品かつキレのある味わいの「クラフトボス ほうじ茶ラテ」試飲レビュー - GIGAZINE

強炭酸のウィルキンソンに辛口なショウガの刺激とレモンのさわやかな香りを加えた「ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ」試飲レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.