試食

刻みにんにく&後入れにんにくオイルでガツンと濃厚な日清食品の「カップヌードル にんにく豚骨」試食レビュー


2022年2月14日(月)、日清食品からカップヌードルの新フレーバー「カップヌードル にんにく豚骨」が登場します。「マスクの着用やテレワークが浸透したことで、にんにくをたっぷり使ったメニューの人気が高まっている」ということで開発されたこの商品を一足先に手に入れたので、実際に食べてみました。

「カップヌードル にんにく豚骨」(2月14日発売) | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/news/10217

「カップヌードル にんにく豚骨」のパッケージはこんな感じ。


ふたの上に「にんにく豚オイル」が添付されています。


原材料には香辛料(にんにく)などが使われています。


カロリーは1食当たり382kcalです。


まずはふたを半分開けます。中にはねぎや紅しょうが、キクラゲなどのかやくが入っており、この時点でにんにくの香りが漂ってきました。


そのままカップ内側の線までお湯を入れ……


ふたを閉じて3分待ちます。にんにく豚オイルはふたの上で温めておきます。


3分後、ふたを開け……


にんにく豚オイルを入れます。


そして、よく混ぜたら完成です。


まろやかな豚骨スープの中にガツンとにんにくの味と香りを感じますが、2022年1月に登場したニンニクがムンムン香る「日清トリプルニンニク豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」と比べると、ニンニク一辺倒ではなく「豚のうまみとニンニクのバランス」を重視している印象。とはいっても刻みニンニクが入っていることで独特のシャリっとした食感も感じられ、カップヌードルの延長線上でしっかりニンニクを楽しめる品になっていました。


「カップヌードル にんにく豚骨」の価格は税別193円。2月14日から、全国で販売予定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
炭火焼き風味の豚肉とねぎ塩だれの風味がマッチした「カップヌードル ねぎ塩カルビ ビッグ」実食レビュー - GIGAZINE

大阪王将「推し麺」第1位の「ぶちうまソース焼きそば」試食レビュー、一皿1237kcalの味を確かめてみた - GIGAZINE

とんこつ風味がめんにしっかり絡みつく「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」を食べてみた - GIGAZINE

フライドガーリックたっぷりの食べるラー油とシャキシャキ青ねぎが親子丼の味を引き立てるなか卯「とろたま ねぎラー親子丼」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.