試食

大阪王将「推し麺」第1位の「ぶちうまソース焼きそば」試食レビュー、一皿1237kcalの味を確かめてみた


大阪王将は2021年に、日本全国の地元食材を活用し個性とこだわりを詰め込んだ44種類のこの街のやきそばを用意し、「あなたが選ぶ!この街の推し麺総選挙」を開催。投票の結果1位に輝いた広島県の「ぶちうまソース焼きそば」が2022年1月27日(木)から全国販売されているとのことなので、期間限定の「ぶちうま」な味わいを確かめるべく、実際に購入して食べてみました。

~推し麺総選挙第1位は広島県!期間限定で全国販売いたします~『この街の焼きそば(広島県)ぶちうまソース焼きそば』を1月27日(木)より販売開始 | 餃子専門店の心意気 大阪王将
https://www.osaka-ohsho.com/news/2022/0127.html

今回はテイクアウトで「ぶちうまソース焼きそば」を購入しました。


「ぶちうまソース焼きそば」は容器が2段になっており、上段には紅ショウガ・オタフク焼そばソース・ねぎ・マヨネーズといったトッピングが並んでいます。


重さは実測で657g。


上段の容器を外してみると、一面をオムレツのようなものが覆っています。


卵はキャベツと一緒に焼かれており、揚げ焼きのような状態で、見た目は少し天津飯に近いかも。


しかし、卵を上に上げてみると、その下にはごはんではなく、豚バラ肉・もやしとともにソースで炒められた太麺がみっちり。


キャベツと卵を炒めたものは、表面はサクッとしているのですが、半熟っぽい仕上がりとなっていて、とろりとした口当たりが絶妙です。


おたふくソースで炒められた太麺はむちむちした食感で食べ応え十分。味付け自体はシンプルで、そこまで濃くありません。


ここに紅ショウガ・ねぎ・マヨネーズとともに追いソースしていきます。


麺だけ食べると「やや薄味のような?」というレベルなのですが、紅ショウガの酸味やマヨネーズのまろやかさ、ねぎの香味、追いソースなどでどんどん味を濃くしていけます。トッピングの量が多いので、十分に味変を楽しめ、容器の中からこれでもかと出てくる麺を飽きずに食べられるようになっていました。


なお、ぶちうまソース焼きそばは(PDFファイル)1皿1237kcalで、税込み695円となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
通常の7.3倍という圧倒的ボリュームで1人では調理すら困難な「ペヤング 超超超超超超大盛やきそばペタマックス」試食レビュー - GIGAZINE

3.5kgのメガ盛チャーハンを食べられるという「中国名菜処 悟空」に行ってきた - GIGAZINE

餃子と寿司を同時に楽しめるパラダイス、餃子の王将 八幡店に行ってきました - GIGAZINE

大阪日本橋にある「餃子の王将」で「ウィンドウズミレニアムセット」を食べてきました - GIGAZINE

全国にわずか2台しかないチャーハンマシンがあるという「大阪王将 阪大宙店」に行ってきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.