スパイダーマンと宿敵たちの激闘シーン満載の「スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム」新予告編公開
複数のユニバースを超えてスパイダーマンの宿敵たちが集う映画「スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム」の新たな予告編が公開されました。すでにドクター・オクトパスらの姿は公開されていますが、新予告編では戦闘シーンのボリュームが増加し、ピーターがこれまで以上に厳しい戦いに臨むことが示されます。
『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』予告3 1月7日(金)全国ロードショー #全ての運命が集結する ── - YouTube
前作「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」の中で、スパイダーマンの正体がピーター・パーカーであることが世界中に報じられてしまいました。
世界中の人の記憶を消して対応しようとしたドクター・ストレンジですが、代わりに、別のユニバースから招かれざる客を呼び寄せてしまうことに……。
その中の1人、ドクター・オクトパスはピーターを圧倒してコンクリート柱に抑え込むものの「お前はピーター・パーカーではない……」とつぶやきます。
オクトパスに名を尋ねるピーターたち3人。「Dr.オットー・オクトビアスだ」との返答に「それって本名?」と笑います。
そしてオクトパスのこの表情。
ブラック&ゴールドスーツのスパイダーマン。
「彼らを元のユニバースに戻すため手伝え」というストレンジに「“してください”でしょ」と強気のMJ。
「手伝って“ください”」
アイアンスパイダースーツのスパイダーマン。
「彼らはスパイダーマンと戦って命を落とす、そういう運命だ」と語るストレンジ。そして、苦戦を強いられているピーター。
ストレンジとピーターとの間にもすれ違いが……?
スパイダーマン絶体絶命の危機?
「邪魔をするな」とエレクトロ。
世界の「穴」へと落ちていくスパイダーマン、そしてストレンジ。
グリーンゴブリンの姿も。
「すべて僕の責任だ 全員は救えない」と責任を背負うピーターの選択は?
映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」はアメリカでは2021年12月17日(金)劇場公開、日本では2022年1月7日(金)公開です。
なお、新ポスターはこんな感じです。
・関連記事
マーベル・シネマティック・ユニバースの23作品をシーン別に時系列で並べ替えた猛者が登場 - GIGAZINE
スパイダーマンがウェブシューターで空中を華麗にスイングする様子を完全再現したスタントロボットが登場 - GIGAZINE
「スパイダーマン」や「バットマン」などヒーローの名前をパスワードに設定するのをやめるべきだとMozillaが警告 - GIGAZINE
・関連コンテンツ