取材

「五等分の花嫁」の「見えそうで見えない」こだわりを忠実に立体化した中野一花、二乃、三玖が登場


女子高生である五つ子姉妹と、その家庭教師であり同級生である男子高生とのラブコメディを描いた「五等分の花嫁」に登場する五姉妹の三女、中野三玖が2019年12月に登場しています。三玖に引き続き、長女の中野一花、次女の中野二乃が立体化してワンダーフェスティバル 2020[冬]に登場していました。

五等分の花嫁 | KOTOBUKIYA
https://www.kotobukiya.co.jp/product-title/gotoubunnohanayome/

ワンダーフェスティバル 2020[冬]に出展しているコトブキヤブースの一角に、「五等分の花嫁」の展示がありました。


展示されていたのは、五姉妹のうち、中野一花、中野二乃、中野三玖の3人。


既に登場している1/8スケールの中野三玖。タイツの透け具合に気合いを感じる一品で、価格は税抜1万1000円です。


ヘッドホンでたわむ髪と物憂げな表情がなんとも言えない仕上がりです。


机の上で体育座りをする三玖の見えそうで見えない感じが絶妙。五等分の花嫁の原作者である春場ねぎ氏は、「余程のことがなければ着用時の下着は見せないようにしています」と語っており、フィギュアにもそのこだわりが反映されています。




机に片足をのせて挑発的な1/8スケールの中野一花。記事作成時点では監修中で、発売月、価格は未定となっています。


長女の余裕か、見え透いたような視線を投げかけています。


三玖と同じく、見えそうで見えない際どいアングル。


五姉妹のツンデレ枠である1/8スケールの中野二乃は、机に腰掛けて腕を組んだ高圧的な印象。中野二乃も記事作成時点では監修中で、発売月、価格は未定となっています。


ツンツンしている感じがひしひし伝わってきます。


姉妹の中で唯一、ニーハイソックスを愛用する二乃。どのように着色されるのか楽しみです。


また、一般ブース7-28-01「戯玩鉄」で発見した、1/7スケールの中野五月がウエディングドレス姿をまとったフィギュアもありました。


ちょっと大人びた表情の五月。トレードマークである星形の髪留めもついています。


ふんわりとしたシルエットのウエディングドレスが華やかさを演出していました。


他の姉妹のウエディングドレスフィギュアも見てみたいものですが、何よりまず、今回登場しなかった五姉妹の四女、中野四葉のフィギュアが待ち遠しい限りです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ワンダーフェスティバル 2020[冬]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」から白無垢姿の美麗な雪ノ下雪乃と一色いろはがフィギュアで登場、魅力的な表情に思わず見とれてしまう出来栄え - GIGAZINE

「宇崎ちゃんは遊びたい!」からカワイすぎてウザさが感じられない宇崎ちゃんフィギュアが登場 - GIGAZINE

「Re:ゼロから始める異世界生活」のレム等身大フィギュアが超美麗な圧倒的クオリティで救うために何度「死に戻り」しても構わない完成度 - GIGAZINE

in 取材,   マンガ,   アニメ, Posted by log1m_mn

You can read the machine translated English article here.