取材

「ゆらぎ荘の幽奈さん」より湯ノ花幽奈・雨野狭霧・宮崎千紗希がフィギュア化、思わず抱きしめたくなるかわいさ


週刊少年ジャンプに連載中でTVアニメも放送中の、霊能力を持つ少年と幽霊とのラブコメディ漫画「ゆらぎ荘の幽奈さん」に登場するかわいいヒロインたちのフィギュアが、ワンダーフェスティバル 2018[夏]の会場で展示されていました。

メインヒロインである地縛霊の湯ノ花幽奈は、フィギュアなどのキャラクターコンテンツを販売するキャラアニからおなじみの浴衣姿でフィギュア化。


頭の三角布や周囲の人魂っぽいものも再現されており、こちらに向かって両手を広げたポーズはおもわず抱きしめたくなってしまいます。


浴衣の前がはだけており、正面から見ると目のやり場に困ってしまいそう。


はじけるような笑顔に癒やされます。


浴衣の裾あたりにも幽霊っぽいモヤモヤが存在していました。幽奈の7分の1スケールフィギュアは原型がイクリエ、彩色がゆさき氏によるもので、2018年9月発売予定。予定価格は税抜で1万2500円となっています。


主人公の冬空コガラシと同級生である雨野狭霧のフィギュアもあります。


片手で印を結んだポーズで、強い意思を感じさせるキリッとした顔つき。こちらは2018年10月発売予定で、予定価格は幽奈と同じく税抜1万2500円。


狭霧と同じくコガラシの同級生の宮崎千紗希のフィギュアは、スカートの裾をちょっと持ち上げたかわいらしいポーズを決めていました。


頬を赤らめながら笑う表情が愛くるしさにあふれています。


よく見ると、セーラー服の裾から微妙にお腹がチラリと見えていました。千紗希のフィギュアは2018年11月発売予定で、値段は税抜1万2500円です。


また、湯ノ花幽奈のフィギュアはアニプレックスのブースでも展示されていました。こちらは岩に腰をかけ、湯着に身を包んだ姿。


左肩の湯着がはだけてきわどい雰囲気になっています。


つま先だけを地面につけ、かかとをあげたポーズがお茶目なかわいさを感じさせます。湯ノ花幽奈(温泉)ver.は監修中で、発売時期や価格は未定となっていました。

・関連記事
ワンダーフェスティバル 2018[夏]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

ついにバーチャルYouTuber「電脳少女シロ」が立体化してフィギュアになりました - GIGAZINE

「バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん」の手乗りソフビフィギュアが登場してかわいいのじゃロリおじさんを手にのせて愛でられる日が到来 - GIGAZINE

3DCGモデリングのパワーとディテールのこだわりが強く印象に残るワンダーショウケース第35期選出作品まとめ - GIGAZINE

FGO「アサシン/酒呑童子」1/7スケールフィギュアの見せ方が圧巻、この動画で見るとよくわかる - GIGAZINE

「ワンピース」のほとばしるカッコよさとにじみ出るセクシーさが半端ないカタクリ・白ひげ・ゾロ・ハンコック・ナミ・ビビ・レベッカ・ボニーのフィギュアまとめ - GIGAZINE

in 取材,   マンガ,   アニメ,   デザイン, Posted by log1h_ik