動画

「映像研には手を出すな!」PV第3弾で原作者・大童澄瞳の描いた動画も登場


四畳半神話大系」「ピンポン THE ANIMATION」「夜は短し歩けよ乙女」「夜明け告げるルーのうた」などを手がけてきた湯浅政明監督の5年ぶりのTVシリーズ「映像研には手を出すな!」のPV第3弾が公開されました。すでに、原作をかなり再現する作品であることはPV第1弾・第2弾から伝わってきましたが、第3弾ではついにキャラクターの声も入り、作品イメージがばっちりつかめるものとなっています。

TVアニメ「映像研には手を出すな!」PV 第3弾【1/5(日)24:10~NHK総合テレビにて放送開始】 - YouTube


プロペラスカートで空を飛ぶ浅草みどり(声:伊藤沙莉)


信条は「アニメは設定が命」


想像力が豊かで、アニメの設定をスケッチブックに書きためていますが、人付き合いが苦手なので、それを形にすることはできないでいました。


そんな浅草とひょんなことで出会ったのが、カリスマ読者モデルとして校内でも有名な水崎ツバメ(声:松岡美里)。実はアニメーター志望で、キャラクターの動きを描くのが得意。


水崎のキャラクターと、浅草の設定が合わさったとき、1つの光明が……。


ここに目を付けたのが、浅草の友人であり金の匂いに敏感な金森さやか(声:田村睦心)。


企みが動き始めます。


制服姿ではない金森&水崎


なぜコックピットに3人が乗り込むことになっているのか、そのアクションはぜひPV映像で確認してください。


なお、PV後半に流れるスタッフロール部分の浅草は原作者・大童澄瞳さんが描いたもの。大童さんは本編エンディングの絵も手がけています。

これ、初公開のワシの描いた動画です。 pic.twitter.com/jtv3EkjirU

— 大童 澄瞳 SumitoOwara (@dennou319)


3人娘のキャラクターと同様、中の人たちもかなり楽しそう。作品の雰囲気を象徴するかのようです。


「映像研には手を出すな!」は2020年1月5日(日)深夜、NHK総合で放送開始。FODでは日曜日26時から独占で最新話が配信されます。
©︎2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
女子高生がアニメ制作に挑む青春冒険譚「映像研には手を出すな!」を湯浅政明監督がアニメ化、NHK総合で放送決定 - GIGAZINE

未曾有の天変地異を描く小説「日本沈没」が湯浅政明監督の手で「日本沈没2020」として初アニメ化 - GIGAZINE

水の自由自在なフォルムが表現された映画「きみと、波にのれたら」スペシャルPV公開 - GIGAZINE

湯浅政明監督作品らしい疾走感&躍動感あふれる「夜明け告げるルーのうた」スペシャル映像 - GIGAZINE

「夜は短し歩けよ乙女」「夜明け告げるルーのうた」と映画2本が連続公開される湯浅政明監督にインタビュー - GIGAZINE

永井豪&湯浅政明監督に「DEVILMAN crybaby」についてインタビュー、「デビルマンの本質を押さえたものになった」と太鼓判 - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.