映画

「ベビーヨーダ」がDisney+オリジナルの「ザ・マンダロリアン」に登場したところネット上で爆発的な人気を集める


サービス開始初日から登録者数1000万人を突破したディズニーのストリーミングサービスである「Disney+」では、過去のディズニー作品やマーベル作品、ザ・シンプソンズの過去30シーズン分エピソードなどが視聴できるだけでなく、スター・ウォーズのスピンオフである「The Mandalorian(ザ・マンダロリアン)」といったオリジナル作品も配信されています。このザ・マンダロリアンに「ベビーヨーダ」が登場するとインターネット上で話題となっています。

Stanning Baby Yoda, star of 'The Mandalorian,' is a singular mood
https://mashable.com/article/mandalorian-star-wars-baby-yoda-fans/

「ザ・マンダロリアン」はDisney+で配信されている、スター・ウォーズシリーズのスピンオフ作品。作品の舞台は「スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還」から5年後の時代で、主人公はガンファイターのマンダロリアンです。予告編が2種類公開されており、以下の記事からチェックできます。

スター・ウォーズ初の実写ドラマ「The Mandalorian」予告編が公開中、はるかかなたの銀河系を旅する戦闘民族のガンマンを描く - GIGAZINE


革命後の銀河を駆ける賞金稼ぎの生き様を描くスター・ウォーズの新ドラマ「The Mandalorian」予告編第2弾公開 - GIGAZINE


「ザ・マンダロリアン」では赤ん坊のような見た目のヨーダが登場しており、このキャラクターに対しては「このキャラクターがヨーダであるという投稿を見ましたが、これはヨーダと同じ種ではあるかもしれませんが、ヨーダではないと思います。なぜなら、ザ・マンダロリアンの舞台は『ジェダイの帰還』の5年後に設定されているからです」という指摘があるように、インターネット上で「一体何者なんだ?」と話題になりました。


しかし、とあるTwitterユーザーが「じゃあ『ベビーヨーダ』って呼ぶことにしよう」とツイートしたところ、リツイートが1万3000件以上、いいねが9万件以上集まり多数の賛同を得ることに。


これに便乗してさっそく「#BabyYoda」というベビーヨーダを愛でるためのハッシュタグが登場。


さらに、多くのユーザーがハッシュタグを利用して、ベビーヨーダに対してかなり好意的な意見をツイートしまくっています。

「ベビーヨーダのためなら死ねる」


「ザ・マンダロリアンを見ました。私が言わなければいけない唯一のことは、私はベビーヨーダのために人生を捨てられるということです」


「10人中13人がベビーヨーダのために死ねるだろう」


「私はベビーヨーダのためなら自分の人生を捨てられます」


「正直なところ、ベビーヨーダのために私の人生を捨てられます。しかし、実際のところヨーダ種には固有の名前すらありません」


「ザ・マンダロリアンの第2話を見る前:うん、スター・ウォーズが好きだね。ザ・マンダロリアンの第2話を見た後:ベビーヨーダのためなら死ねる」


「この顔・目・耳を見て!(ザ・マンダロリアンの)第2話のベビーヨーダを見たあとなら殺しだってできるし死ねる」


「ザ・マンダロリアンを試聴する前、私は特にスター・ウォーズの大ファンというわけではなかったため、作品に投資することはありませんでした。第2話を見た後、文字通りベビーヨーダのためなら死ねるでしょう」などなど、命をかけてベビーヨーダを守るというツイートが続出。


「人々は命を賭してベビーヨーダを守ろうと話していますが、そのベビーヨーダは宇宙に生息するサイを空中10フィート(約3メートル)に持ち上げることもできます。いや、ベビーヨーダは私を守ってすらくれるでしょう」というツイートも。


加えて、ベビーヨーダブームに乗っかりBaby Yoda(ベビーヨーダ)という名前のTwitterアカウントまで登場しており、記事作成時点で既に1万5000人超のフォロワーを獲得する人気っぷりを見せつけています。

Baby Yodaは基本的にザ・マンダロリアンに登場するベビーヨーダのスクリーンショットやGIF画像と共に、「ハグして」などの一言を添えたツイートを行っています。


「お昼寝しなくちゃ」

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Disney+がサービス初日に登録者数1000万人を突破 - GIGAZINE

ディズニーのストリーミングサービス「Disney+」で見られるタイトルがすべて明らかに - GIGAZINE

なぜかヨーダと国王が並んだ写真が国の発行した教科書に掲載される致命的ミスが発生 - GIGAZINE

「やってみるのではない、やるのだ」などスター・ウォーズのジェダイに学ぶリーダーシップ論 - GIGAZINE

ザ・シンプソンズのギャグが16:9のアスペクト比により殺されている - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.