試食

牛の角のようにソーセージが飛び出したホットドッグ&ホットケーキを浅草の「珈琲 天国」で堪能してきた


浅草でちょっと小腹が空いたときに立ち寄れる店はないかと探していたところ、見つけたのが「珈琲 天国」。銅板で手焼きしているというホットケーキと、特大ソーセージがパンから大きくはみ出たホットドッグが気になったので、注文して食べてみました。

場所は東京都台東区浅草1丁目41-9。つくばエクスプレス浅草駅、および都バス・浅草公園六区停留所からは徒歩2分、東武伊勢崎線や東京メトロ銀座線、都営浅草線の浅草駅からも10分はかかりません。


お店の前には開店前から行列が形成されています。


目玉メニューは銅板で手焼きするホットケーキで、焼き上がるまでに10分ほどかかります。単品だと600円、コーヒーセットが1100円。


大きさは交通系ICカードの長辺よりちょっと大きいぐらいで、「天国」の焼き印入り。


コーヒーの入ったカップにも「天国」ロゴ入り。このカップをはじめ、Tシャツやペナントなど、数々の「天国」グッズが「冥土の土産」として店内で販売されているので、お土産に買うのもアリ。


ホットケーキはややもちっと弾力強め。コーヒーとともに、浅草観光の休憩にはぴったり合いそう。


ホットドッグはプレーン(380円)、チーズドッグ(450円)、チリドッグ(480円)、ベーコンドッグ(480円)の4種類。これはプレーン。


チーズドッグもソーセージの両端が大きく反り返っています。


ソーセージは確かにビッグサイズですが、パンはわりと小ぶりなので、ペロリと平らげてしまいました。成人男性だと、ホットドッグ1個ではちょっと軽食としても軽いかもしれないので、複数人で訪問した際にはいろいろなメニューを注文してシェアするのがベターです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
野菜の豊かな味わいのラタトゥーユにマスカルポーネチーズソースがかかったタリーズ「ボールパークドッグ ラタトゥーユ&マスカルポーネ」を食べてきた - GIGAZINE

夏祭りの屋台フードを牛角流にアレンジした「牛角ドック」など「牛角流屋台フード」を食べてみた - GIGAZINE

ホットドッグ味のアイスクリームが爆誕 - GIGAZINE

「ホットドッグはサンドイッチに含まれるのか?」といった曖昧な料理の分類が可能な画期的手法「立方体ルール」が発明される - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.