動画

カメが食事するだけのムービーが脳がトロける「ASMR」として3日で20万再生の大人気


見たり聴いたりすると脳がトロけるような快感が得られるムービーや音声ファイルは「ASMR」と呼ばれ、インターネット上で人気コンテンツとなっています。かわいらしい野生のカメがフルーツなどをシャクシャク食べる様子がASMRムービーとしてYouTubeで公開されたところ、癒やされる人が続出し3日で25万再生される事態となっています。

Turtle ASMR - YouTube


ムービーは野外で野良のカメに餌を与える様子を撮影したもので、スタンド式マイクを使ってカメの咀嚼音もバッチリ録音しています。甲羅がコケに覆われたカメが首を伸ばして……


スイカをぱくり。「シャクッ」という気持ちのいい音が聞こえます。


連続でシャクシャク。豪快な食べっぷりです。


食べる合間に首をすくめたりキョロキョロと周りを見渡す姿がキュート。


次の餌はコオロギ。手に持ったコオロギめがけて水辺からカメがノソノソと這い上がってきます。


パクリ。スナック菓子を噛んだような「カリッ」という音が響きます。


口にコオロギをくわえたカメは脱兎のごとく水辺へダッシュで帰って行きました。


ニンジンを丸ごと1本与えると、かぶりついて「シャクッ」という乾いた音をたてながらニンジンを噛みちぎるカメの姿を堪能できます。


最後の餌はリンゴ。かぶりつくと、ひときわ大きくみずみずしい咀嚼音がしました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
脳がトロける「ASMR」ムービーはメンタルだけでなく身体的にも好影響が現れることが判明 - GIGAZINE

「ボブの絵画教室」の心地良いASMR音声でリラックスの世界に誘うサイト「Calm.com」 - GIGAZINE

液体のり「アラビックヤマト」を脳がとろける「ASMR」ぽい気泡わり専用にした「やみつき感触トイ 気泡わり専用アラビックヤマト」が登場 - GIGAZINE

石けんを削ることで脳がトロけるぐらい気持ち良く感じる現象「ASMR」として流行中 - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by log1k_iy

You can read the machine translated English article here.