小説・ゲームで人気を博した「ウィッチャー」の実写ドラマ版予告編がついに公開
アンドレイ・サプコフスキ原作の小説をゲーム化した人気シリーズ「ウィッチャー」が、Netflixのオリジナルシリーズとして映像かされます。主人公のゲラルトを演じるのは映画「マン・オブ・スティール」でスーパーマンことクラーク・ケントを演じたヘンリー・カヴィルです。
The Witcher | Official Teaser | Netflix - YouTube
予告編は白髪の男が街中を歩くシーンからスタート。
「ウィッチャーについて聞いた物語を覚えている。彼らが言ったことは真実だろうか?」
これがヘンリー・カヴィル演じるゲラルト。
「エルフは大陸で最初の魔法使いだった」
エルフらしき女性たちが現れ……
そこに訪れた金髪の女性が、フレイヤ・アーラン演じるシリ。膨大な魔力を持った物語のカギを握るキャラクターです。
「人間とモンスターが現れ」
「エルフは人間に混沌を魔法に変える方法を教えた」
石のようなものを魔法で浮かせる女性。
剣を抜くゲラルト。
「そして、人間はエルフたちを虐殺した」
男性と見つめ合うのは、アーニャ・シャロトラ演じる魔法使いのイェネファー。
「カオスは世界で最も危険なものです」
「上手くコントロールできなければ、カオスはあなたを殺すでしょう」
鎖をぶん回すゲラルト。
「あなたの人生にとって必要なのは?」
「モンスターとお金だけ?」
「必要なのはそれだけだ」
「何かがそこであなたを待っている」
「この子はとてつもない力を持っている」
不思議な光に包まれた木の前でたたずむ少女。
「イェネファー、世界で最も強力な女性を想像しなさい」
場面は変わり精悍な顔つきに変わったイェネファー。
「必要なものは持っているか?」
大規模な戦争がスタート。
「ニルフガードはここにあり」
「ヤツらが来た理由は彼女だ」
シリが光り……
周囲の人々が吹っ飛びます。
「運命を恐れているからといって、それから逃れることは出来ない」
ゲラルトによる剣戟シーン。
「あなたなしじゃできない!」
「お前が何を選ぼうと、お前は血を流すだろう」
何かを叫びながら手を伸ばすイェネファーと……
ゲラルト。
そして魔法がさく裂。
「The Witcher」
最後は地面からはいでてくる巨大なモンスターに対峙するゲラルトが映し出されて予告編は終了。
・関連記事
「ファイナルファンタジーXIV(FF14)」がついに実写化へ - GIGAZINE
「ペルソナ5」や「ニーア・オートマタ」など近年世界でも大ヒットした日本ゲームのクリエイターたちが日本のゲーム業界の現状について語るインタビュームービーが公開中 - GIGAZINE
ゲームに登場する女性キャラはいかにして性の対象として描かれているか? - GIGAZINE
キーホルダーサイズの超小型&超薄型ゲームボーイを開発したハッカー登場 - GIGAZINE
・関連コンテンツ