動画

宇宙に行くも恋敵を拉致監禁しようとして起訴された宇宙飛行士をナタリー・ポートマンが演じる映画「Lucy in the Sky」予告編公開


成層圏を越え、一度は宇宙に行った経験を持ちながらも、恋敵の女性を空気銃・ナイフ・ゴムチューブなどで拉致監禁しようとし、第1級殺人未遂容疑で起訴された宇宙飛行士リサ・ノワックを描いた映画「Lucy in the Sky」の予告編が初公開されました。リサ・ノワックをモデルにした主人公のルーシー・コーラを2010年に公開された「ブラック・スワン」の熱演で第83回アカデミー主演女優賞を獲得したナタリー・ポートマンが演じています。

LUCY IN THE SKY | Teaser | FOX Searchlight - YouTube


宇宙空間を漂う宇宙ステーションからムービーは始まります。


宇宙服を着用した宇宙飛行士が宇宙ステーションからふわりと飛び出します。


飛び出てきた宇宙飛行士は、今回の主役であるルーシー・コーラ。


彼女は宇宙飛行士として地球外でのミッションに参加し、地球に帰還します。


「美女と野獣」で主人公の野獣役を務めたダン・スティーブンが演じる、ダンディな口髭の夫が帰還したルーシーを迎えに来てくれます。


ルーシーが宇宙から無事帰還し、いつもの生活が戻ったように見えます。しかしルーシーは浮かない顔。ルーシーは宇宙から帰還して以来、地球にある何もかもが小さく見え、現実感を喪失してしまいます。


ルーシーの思考の混乱を表現しているのか、ムービーはめまぐるしく場面転換が続きます。普段の生活や、宇宙飛行士としての訓練時代のシーンが続いたと思えば……


ルーシーの宇宙飛行士としての同僚であり、不倫相手でもあるマーク・グッドウィンとのラブシーンが写るなど、場面が入り乱れます。なお、マーク・グッドウィンを演じるのはテレビドラマ「マッドメン」や「ベイビー・ドライバー」などで知られるジョン・ハムです。


ムービーの中盤は解像度の違う映像が脈絡もなく入れ替わり、時系列もめちゃくちゃで、何が起きているのか解釈不可能。ルーシーの頭の中の混乱が映像を通して伝わってきます。


「キミは広大な宇宙のすべてを目にして、それに魅せられたんだ。だから今は、何もわからない状態になったんだ」とルーシーに対して語るマーク。ともに宇宙に行ったマークには、地球に戻ってきた後のルーシーの異変を理解しているのかも。


終盤では銃を持った女性が登場。


女性が警察に追われるシーンもあります。


「私は、大丈夫」と壊れたような笑顔のルーシーでムービーは締めくくられます。


テレビドラマ「ファーゴ」「レギオン」の原案で知られるノア・ホーリーが監督を務め、20世紀フォックスの子会社であるFOXサーチライト・ピクチャーズが配給する「Lucy in the Sky」は近日公開予定とのことですが、日本での公開は未定です。

ちなみに、モデルとなったリサ・ノワックは拉致監禁未遂事件の犯行時、宇宙飛行士用のオムツを着用していたと警察が証言したことが話題になりましたが、本人は否認しています

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「トイ・ストーリー4」最新予告編が公開中、物語の全貌が徐々に明らかに - GIGAZINE

「シティーハンター」作者の北条司が実写映画「エンジェルサイン」の総監督を担当することに - GIGAZINE

アベンジャーズシリーズ完結作となる映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」の最新予告編が公開 - GIGAZINE

オックスフォード英語辞典の編纂に関わったひとりの天才と殺人鬼の実話を描く映画「The Professor And The Madman」予告編 - GIGAZINE

稲垣吾郎&蒼井優がアニメ映画「海獣の子供」に芦田愛菜演じる主人公の両親役で出演決定、ポスタービジュアル解禁 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.