映画

宇宙ミッションから徐々に正気を失っていった女性宇宙飛行士の実話を元にしたナタリー・ポートマン主演「LUCY IN THE SKY」予告編公開


NASAの宇宙飛行士としてスペースシャトルミッションに参加したものの、空気銃・ナイフ・金づち・ゴムチューブなどを購入し恋敵を襲撃して逮捕されたリサ・ノワックの実話をベースにした映画「LUCY IN THE SKY」予告編が公開されました。主演は「ブラック・スワン」「スター・ウォーズ」シリーズのナタリー・ポートマンです。

LUCY IN THE SKY | Official Trailer | FOX Searchlight - YouTube


「ルーシー、戻る時間だ」と宇宙船から指示が送られたのは……


ナタリー・ポートマン演じるルーシー・コーラ。


「あともう少しだけ」とルーシーは、目の前に広がる地球の美しさに目を奪われています。


「私は宇宙から、文字どおり自分の家を、自分の人生を見ました」


その言葉と共に流れる映像では、どんどん画面のアスペクト比が変化。現在から過去へと時間が遡っていることがわかります。


ルーシーのモデルとなったリサ・ノワックが航空宇宙学士を取得したのは1985年、NASAの宇宙飛行士となったのは1996年。物語は1990年代にまでさかのぼります。


ルーシーが出会ったのは……


宇宙飛行士のマーク・グッドウィン(演:ジョン・ハム)


優秀な宇宙飛行士として活躍するルーシーは家族からの支えもあり、穏やかな人生を歩んでいます。


夫はルーシーを誇っており、仲も良好です。


マイケル・コリンズを知っているかい?」と、宇宙での任務を前にカウンセリングを受けるルーシー。


「もちろん、アポロ11号でニール・アームストロングに指令を出したパイロットですよね」


「マイケルは船員を外に出した後、月の周囲を1時間もまわり、宇宙船の中で『私は真の意味で一人だ。周囲に生き物はいない』と書いた」


この言葉を発端に、宇宙のことが頭を離れなくなるルーシー。


家族と一緒でも心あらずです。


頭の中は宇宙のことばかり。


そして宇宙へ向かうべく努力に努力を重ねていきます。


結婚している身ですが、共に宇宙を目指す人間として、マークとの距離が近づいていきます。


飛行訓練を受けるルーシーですが……


カウンセリングを受けなかったことを上司からとがめられます。


自分がミッションに全てをかけていることを訴えるルーシー。


一方でメールには……


「ルーシーに矛盾したところがあり、ミッションをこなすのは難しいかもしれない」という内容が書かれています。


予想外のメールを見つけて衝撃を受けるルーシー。


訓練の最中に気を失う場面も。


マークとの仲は深まりますが……


ある時からマークが別の女性と関係を持っていると考えるようになります。


ハンマーやハサミを買い込みます。


「これは冗談じゃないの」


「あなたは一体、何をしてるの?」


「彼女について懸念すべき時です」


徐々に精神を壊していくルーシー。


ついにルーシーはブロンドのかつらをかぶり、恋敵を誘拐する計画を実行することに……。


なお、LUCY IN THE SKYは2019年10月4日に全米公開予定で、日本での公開日については未定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
地球を一瞬で破壊し宇宙さえも消滅させる恐るべき現象「真空崩壊」とは? - GIGAZINE

触れるだけで惑星が崩壊するといわれる「宇宙で最も危険な物質」とは? - GIGAZINE

宇宙のような無重力空間でセックスするとどうなるのか? - GIGAZINE

宇宙飛行の最大の危険は宇宙船を貫通し脳を破壊する「銀河宇宙線」 - GIGAZINE

宇宙と地上に分かれて1年間過ごした双子の宇宙飛行士の体にはどんな違いが出るのか - GIGAZINE

人類史上初めて宇宙空間で犯罪が行われた可能性、NASAの宇宙飛行士が不正アクセスの疑い - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.