試食

粒マスタードをオイスターのうま味染み込むスープに溶かし込んだエースコック「マサカのウマサ 中華風あんかけ醤油ラーメン × 粒マスタード入れてみた」を食べてみた


普段ラーメンには使わないような意外な調味料や食材を合わせた、「マサカ」なおいしさを追求したエースコックの新ブランド「マサカのウマサ」シリーズ第1弾として、「マサカのウマサ 中華風あんかけ醤油ラーメン × 粒マスタード入れてみた」が2019年1月28日(月)に登場しました。第1弾のカップ麺は、オイスターのうまみがあふれるあんかけ醤油ラーメンに「後入れ粒マスタード」を加えた意外な組み合わせになっているとのことで、どんな味になっているのか食べて確かめてみました。

マサカのウマサ 中華風あんかけ醤油ラーメン × 粒マスタード入れてみた 新発売
(PDFファイル)http://www.acecook.co.jp/news/pdf/1901_TLONH.pdf

「マサカのウマサ 中華風あんかけ醤油ラーメン × 粒マスタード入れてみた」(税抜205円)は、赤を基調とした縦長のパッケージ。


パッケージにはレンゲにのせられた粒マスタードの写真があり、「粒マスタード」要素を前面に押し出しています。


ベースは中華風のあんかけしょうゆラーメンであり、オイスターのうま味があるとのこと。


原材料を見てみると、スープの中に「マスタード」「オイスターソース」が含まれている他、かやくには「鶏・豚味付肉そぼろ」「キャベツ」「赤ピーマン」「キクラゲ」「ねぎ」が入っているようです。


1食あたりの内容量は96g、エネルギーは382kcal。


フタを開けると、中には「特製ペースト」の袋が入っており……


麺の上には肉そぼろやキャベツなどのかやくがのっていました。


特製ペーストの袋を取り出してから熱湯を入れ、3分待ちます。


3分が経過してフタを開けると、オイスターの香りがふっと広がって食欲をそそられます。かやくはも色とりどりで早く食べたくなりますが……


先に特製ペーストを入れてかき混ぜる必要があるとのこと。特製ペーストの中身は粒マスタードです。


粒マスタードを溶け残らないようにしっかりかき混ぜて完成。マスタードの香りがしっかりと感じられます。


スープを飲んでみると、オイスターのうま味が感じられるしょうゆスープに粒マスタードの辛みがマッチし、独特の味わいが感じられます。


麺を食べてみると、中細麺とマスタードの鼻に抜けるような辛みの組み合わせは確かに奇抜に感じられますが、パンチがあって予想以上にいい組み合わせ。


かやくにもマスタードの風味とオイスターのうま味の両方が染み込んでいました。


「マサカのウマサ 中華風あんかけ醤油ラーメン × 粒マスタード入れてみた」は全国のコンビニ・スーパーなどで入手可能となっており、希望小売価格は205円(税抜)となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
東北のふるさとの味であたたまる大戸屋「牛肉と里芋のみそ煮定食」を食べてきた - GIGAZINE

鴨の弾力ある食感とうま味がこれでもかと味わえる「鴨すきうどん」「鴨つけうどん」を丸亀製麺で食べてみた - GIGAZINE

こってり牛焼肉とふわとろ天津飯が絶妙ハーモニーな大阪王将「牛焼肉天津飯」「牛焼肉チーズ天津飯」を食べてきた - GIGAZINE

リンガーハットとコラボしたショウガ風味で野菜たっぷりなエースコック「タテロング リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん」を食べてみた - GIGAZINE

歯ごたえモチモチの「真空仕立て麺」を使ったエースコック「たらこ味焼そばモッチッチ だし塩仕立て」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.