試食

15周年を迎えたリラックマがじっと見つめてくるローソンの「リラックまん」を食べてみた


2018年9月で誕生から15周年を迎える人気キャラクター「リラックマ」がローソンとコラボして誕生した中華まん「リラックまん」が2018年9月25日に登場しました。食べようとするとリラックマがこっちを見つめてくるという悩み深いリラックまんは、滑らかなチョコレートクリームの甘さが味わえる一品でした。

リラックまん(チョコレート味)|ローソン
http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1346702_1996.html

ローソンでリラックまんを購入。茶色い皮や目・鼻・耳などでリラックマが完全再現されています。


正面から見ると、リラックマと目が合ってしまうようで気になりすぎます……。


目や鼻のパーツは、皮と同じ素材で作られている模様。


耳もバッチリと再現されています。


大きさは交通系ICカードと比べるとこれくらいで、ローソンで販売されている中華まんと同等のサイズ。


中華まんの底の敷き紙には、ごゆるりとしているリラックマと「キイロイトリ」がプリントされており、360度どこからみてもリラックマ尽くしです。


このまま眺めていたいところですが、それでは試食にならないので意を決して「ムギュ」とリラックマを開くと……


中には、濃い茶色のチョコレートクリームが詰められていました。


皮はフワフワでしたが、食べてみるとモチモチな食感でほのかにチョコレートの風味。そして、ねっとりとした食感のチョコレートクリームも濃厚なチョコレートの味わいになっており、全方位からチョコレートを味わうことができる一品になっていました。


リラックマ生誕15周年のローソンコラボ商品「リラックまん」の価格は税込200円で、全国のローソンで販売されています。地域によっては予告なく販売終了になることもあるとのことなので、気になった人は早めにゲットしておく方が良さそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
リラックマがキュートな見た目のまま和菓子になった「食べマス リラックマ」を一足早く食べてみました - GIGAZINE

リラックマの顔がまるまるコーヒー牛乳のかき氷になった「リラックマのまくまくかき氷」と「コリラックマのほわほわかき氷」を食べてきました - GIGAZINE

リラックスしている場合じゃない全身5カ所フル可動「リラックマ」 - GIGAZINE

紛失したリラックマに約9万円の懸賞金をかけて捜索している男性 - GIGAZINE

リラックマ捜索中の男性に「リラックマのいもうと」なる贈り物が届く - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.