動画

映画「この世界の片隅に」に新作カットを追加した「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」2018年12月公開


2016年11月12日に公開されて2018年7月現在もまだ各地でロングラン上映が続いているアニメ映画「この世界の片隅に」に、諸般の事情で公開時には入れられなかった約30分の新規シーンを追加した「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」が2018年12月に公開されることが発表されました。

ロングラン上映中! 劇場用長編アニメ「この世界の片隅に」公式サイト
http://konosekai.jp/

新規公開のティザービジュアルはこんな感じ。


特報映像はこんな感じ、コトリンゴさんの歌う「悲しくてやりきれない」にのせて、紅でリンの横顔が描かれ、すずさんの「リンさんをさがして。そう、うちの声が言うのが聞こえた…」という声が入っています。

映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』特報 - YouTube


Twitter公式アカウントによると、このタイトルは片渕須直監督考案のもので、原作者・こうの史代さんの快諾を得て使用されるとのこと。追加されるのは「すずさんとリンさんの交流を描く昭和19年秋と昭和20年冬~春のエピソード」「すみちゃんを案じながら迎える20年9月の枕崎台風など」。

【特報&ティザービジュアル解禁】
皆さまに支えられ、2016年11月12日から1日も途切れることなく上映が続いている映画『#この世界の片隅に』。本作に新規場面を追加したもう一本の映画が、今年12月に公開決定しました。タイトルは
『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』です。#いくつもの片隅に pic.twitter.com/YRScBAA2EX

— 映画『この世界の片隅に』&映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』公式 (@konosekai_movie)

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』は #片渕須直 監督が考案し、原作者 #こうの史代 さんに快諾頂いたタイトルです。すずさんとリンさんの交流を描く昭和19年秋と昭和20年冬~春のエピソードや、すみちゃんを案じながら迎える20年9月の枕崎台風などが追加されます。#いくつもの片隅に pic.twitter.com/fGNWQqkRY7

— 映画『この世界の片隅に』&映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』公式 (@konosekai_movie)

たくさんの新規場面が加わることで、主人公すずさんだけではない「さらにいくつもの人生」が描かれ、すずさんたちの心の奥底で揺れ動く複雑な想い、も描き出されます。より大人な印象となるすずさんにも、また劇場に会いに来ていただけると嬉しいです。#この世界の片隅に #いくつもの片隅に

— 映画『この世界の片隅に』&映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』公式 (@konosekai_movie)


片渕監督は以下のようなコメントを寄せています。

戦争しおってもセミは鳴く。ちょうちょも飛ぶ。そして、人には人生がある。
それが戦争中であっても。明るくぼーっとした人のように見えるすずさんが自分以外の「世界の片隅」と巡り合うとき、すずさんの中にはどんな変化が生まれるのでしょうか。
すずさんの中にあったほんとうのものを見つけてください。


なお、片渕監督は自らのTwitterアカウントにて「万全ではないものはお見せしたくなかった」ため、特報の絵はこれが限界だった旨をツイートしています。

正直いいます。特報でお見せ出来る絵はこれが限界でした。
万全でないものはお見せしたくなかったのです。
ここから始めて行きますので、見守って下さい。

でも、キービジュアルな桜の花は男鹿さんです。
ほんとに素晴らしいです。#この世界の片隅に#いくつもの片隅に https://t.co/fdiHop3xzC

— 片渕須直 映画「この世界の片隅に」公開中 (@katabuchi_sunao)

©2018こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「『世界』を描かないと『片隅』が見えてこない」、映画「この世界の片隅に」片渕須直監督インタビュー - GIGAZINE

「この世界の片隅に」のん演じるすずさんの新録音声を使った「すずさんのありがとう」公開 - GIGAZINE

片渕須直監督とこうの史代さんが2人で語った「『この世界の片隅に』公開記念!ネタバレ爆発とことんトーク!大阪編」 - GIGAZINE

たった8日で2000万円を集めたアニメ映画「この世界の片隅に」は一体何がすごいのか? - GIGAZINE

制作中のアニメ映画「この世界の片隅に」、制作支援のクラウドファンディングが2日で目標の50%達成 - GIGAZINE

in 動画,   映画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.