映画

トム・クルーズが骨折覚悟でビルからジャンプした「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」の最新予告編が公開中


トム・クルーズ主演の人気スパイアクション「ミッション:インポッシブル」シリーズの6作目となる最新作「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」の最新予告編が公開されています。

Mission: Impossible - Fallout (2018) - Official Trailer - Paramount Pictures - YouTube


謎の機械が動き出します。中央にある球状の物体はプルトニウムでしょうか。


タイマーが作動しました。


悲しい表情を浮かべるイーサン・ハントの後ろでは、核攻撃を報じるニュースが流れています。


トイレで敵と遭遇したイーサン


後ろ手には注射器を構え、敵との交戦に備えている模様。


そして注射器を握ったまま、敵を迎え撃ちます。


敵は手洗いのパイプを引っこ抜くと……


トンファーのように構えて応戦します。


タックルで破壊される壁。


鏡をめがけて背負い投げを決めるなど、激しいアクションは今作でも健在です。


ヴィング・レイムスが演じるルーサー・スティッケルは「ミッション:インポッシブル」シリーズ第1作から登場する人気キャラで、今作でも出番がある模様。


「どの道をいけばいいんだ?」とイーサンに聞かれ、「左だ!」とナビを務めるのはサイモン・ペグ演じるベンジー・ダン。


イーサンはオフィスにある椅子を窓ガラスにぶん投げて道を開きます。


「いけいけいけ!」とベンジーが叫びますが、イーサンはなぜか立ち止まってしまいます。


「何を立ち止まってるんだ!」


「俺は窓から飛び降りるんだぞ!」とイーサンが無線でベンジーに怒鳴ると「ごめん、幸運を祈るよ」とベンジー。


オフィスで働いている人たちのあっけにとられた表情


意を決したイーサンは窓から隣のビルへ飛び移ります。ビルへ飛び移っているのはスタントマンではなくトム・クルーズ本人で、トム・クルーズはこのシーンの撮影中に骨折してしまったと報じられています。なお、骨折したテイクがそのまま本編に使われているとのこと。


イーサンの婚約者だったジュリア・ミード(ミシェル・モナハン)も登場。イーサンと結婚式を挙げています。


しかし、ジュリアの背後でまぶしいほどの光がさく裂します。


セクシーなドレスに身を包み、太ももをあらわにしているのは女殺し屋のホワイト・ウィドウ。演じるのはヴァネッサ・カービーです。


下着に仕込んだナイフを取り出し……


ものすごい形相で敵へ殴りかかります。


ヘリチェイスのシーンは、トム・クルーズ自らヘリコプターを操縦していると話題になりました。


不時着したヘリから脱出しようとシートベルトを外すイーサンが顔を上げると……


同じく不時着した敵のヘリがものすごい勢いで転がってきました。


果たしてイーサンはヘリから無事脱出することはできるのでしょうか?


「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」は2018年8月3日に全国公開されます。

・関連記事
トム・クルーズは「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」のヘリチェイスシーンで自らヘリを操縦した - GIGAZINE

「ミッション:インポッシブル」シリーズ第6作目となる最新作「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」の予告編が公開中 - GIGAZINE

有名映画のスタントシーンを2分半で次から次へと再現するムービー「The Evolution of Stunts」 - GIGAZINE

13台のBMWをオシャカにしたクリストファー・マッカリー監督に「ミッション:インポッシブル 5」についてインタビュー - GIGAZINE

「スター・ウォーズ」や「ミッション:インポッシブル」最新作のプロデューサーのブライアン・バークに根掘り葉掘り聞いてきました - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by log1i_yk