×
動画

秘密組織トリニティの企みにララ・クロフトが挑む映画「トゥームレイダー ファースト・ミッション」予告編第2弾公開


累計出荷・ダウンロード数が6000万本以上の大ヒットゲーム「トゥームレイダー」を原作とした映画の最新作「トゥームレイダー ファースト・ミッション」の予告編第2弾が公開されました。2001年・2003年にアンジェリーナ・ジョリー主演で映画化されていますが、リブートされた本作ではアリシア・ヴィキャンデルが主演を務めます。

TOMB RAIDER - Official Trailer #2


ララ・クロフトは考古学者でもある貴族リチャード・クロフト伯爵の娘。


幸福な少女時代を送っていましたララでしたが、彼女が10代のときに父は謎の失踪を遂げます。


父の失踪後、ララはイースト・ロンドンでバイク便の仕事をして生計を立てていました。


父の失踪から7年が経過し、21歳になったララは大学生になっていました。そんなとき、父がララに残したパズルを解いたことで、父の隠し部屋を発見します。


そこでララは、父親が残したビデオメッセージを発見。父は「邪悪な力を持つ墓を発見した。墓の力を秘密組織『トリニティ』が悪用しようとしているが、ララにはそれを止めて欲しい」と告げます。


ララは父の後を追って冒険に出ることを決意。


ララは「邪悪な力を持つ墓」がある島を突き止めますがm島があるのは「悪魔の海」と呼ばれる非常に危険な海域。


ララは必死に難破する船からの脱出を試み……


決死のダイブ。


ララはどうにか目的の島に漂着します。


島でララが目にしたのは……


秘密組織「トリニティ」によって支配され、強制労働に従事させられている人々の姿でした。


「トリニティ」は暴力的な手段によって島を統治。


「トリニティ」のリーダーと思われる男が拳銃を構えています。


うっそうと木々が茂った森の中を走り抜けるララ。


「トリニティ」側は計画を邪魔されまいと、ララの命を狙います。


逃亡中にララは濁流へ転落。


ララはもがきながら……


どうにか掴むものを発見。


見つけたのは、過去に墜落した飛行機の残骸でした。一歩間違えば滝壺へ真っ逆さまです。


ララの前に現れる謎の遺跡。


「墓を開けろ!」


鬼気迫るアクションシーンが展開されます。


ララが弓矢で闘うシーンや……


泥臭い格闘。


ララは墓の謎を解き明かし、「トリニティ」の陰謀を阻止することができるのでしょうか。


「トゥームレイダー ファースト・ミッション」は2018年3月21日(水・祝)公開予定となっています。

・関連記事
ヒリヒリする緊張感が漂う元CIA捜査官原作のスパイ映画「Red Sparrow」の予告編が公開 - GIGAZINE

史実の幽霊屋敷をモチーフに映画「ソウ」シリーズの監督が撮った新作ホラー映画「WINCHESTER」の新作予告編が公開 - GIGAZINE

映画「未知との遭遇」に登場した人工言語と似た仕組みで音階を使用する「ソルレソル」とは? - GIGAZINE

スティーヴン・スピルバーグが映画「ミュンヘン」で行ったサウンドデザインとは一体どんな演出なのか? - GIGAZINE

サウジで35年ぶりに映画館が解禁、なのに最初に選ばれたのは「史上最低」と評された絵文字映画「THE EMOJI MOVIE」 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by log1h_ik