レビュー

Bitcoinなど主要な仮想通貨の相場をリアルタイムで確認できるアプリ「CoinHub」


Bitcoin(ビットコイン)に代表される「cryptocurrency(仮想通貨)」の取引は、手続きが速く、手数料が安く国際的な取引を可能とする一方で、その相場が急激に変化してしまう危険な一面もあります。そんな仮想通貨をリアルタイムで確認するためにデータベースソフトを活用できるほか、スマートフォンのアプリで手軽に、手元でチェックを行うことができるサービスが「CoinHub」です。

CoinHub
http://coinhubapp.com/

CoinHubのホームページ。今回はiOS版をインストールするので、オレンジ色のリンゴマークをタップします。


AppStoreに遷移するので、「入手」をタップして……


「インストール」から無料でインストールできます。


インストール完了後、「開く」をタップすればアプリが起動します。


CoinHubアプリのホーム画面には、ETHEREUM・BITCOIN・LITECOINBITCOIN CASHの相場がリアルタイムで表示されています。試しに「BITCOIN」をタップすると……


より詳細なデータを確認することができました。


グラフ・時価総額等の表示の下「共有」からは、確認しているデータを各種SNSでシェアすることが可能です。


ページ下部には「ニュースとトーク」のリンクがあり、的確な情報収集に適しています。トークは掲示板の形をとっており、仮想通貨に関する様々な意見を確認することができます。


ホーム画面右上の歯車マークから、通貨の設定を行えます。


「表示」の「デフォルト通貨ペアを上書きする」をタップし、表示する仮想通貨を変更できます。


通貨の一覧が表示されたので、一番上の「USD」をタップすると……


「円」の表示だったものが「$(ドル)」に変更されました。


歯車マークの横にある「+」マークからは、確認できる仮想通貨の変更ができます。


デフォルトの仮想通貨選択画面では、ETHEREUM・BITCOIN・LITECOIN・BITCOIN CASHにチェックがついています。


とりあえず全部のチェックをオンにすると……


全ての通貨が表示されました。数を増やすことも減らすことも可能なので、必要なものだけを的確に表示させることができます。複数の仮想通貨の相場の動向をチェックしたいという場合に、スマートに情報を獲得できる「CoinHub」は大いに役立ちそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
いよいよ普及期に突入しそうな「仮想通貨」について知っておくべきことまとめ - GIGAZINE

Bitcoinを基準にあらゆる仮想通貨のリアルタイム情報を図示したデータベース「CryptoMaps」 - GIGAZINE

無料で700種類以上の仮想通貨を一覧表示してリアルタイムで相場の変化をチェックできるソフト「Donut」 - GIGAZINE

仮想通貨Bitcoinシステムにかかる膨大な電力はシステムそのものの維持を困難にする可能性 - GIGAZINE

人気サイトがアクセス数の多さを利用し閲覧者のCPUパワーで仮想通貨マイニング、広告に代わる収入源になるか? - GIGAZINE

in レビュー,   ソフトウェア,   ネットサービス, Posted by log1e_dh

You can read the machine translated English article here.