試食

「ウコンの力」のハウスが独自のスパイスエキスを配合したハーブティーのような発泡ドリンク「&Spice」試飲レビュー


ショッピングサイトのLOHACOと「ウコンの力」の製造元であるハウスウェルネスフーズが、独自の複合スパイスエキスを配合したスパイスドリンク「&Spice」を提供開始しました。しょうが・フェンネル・山椒・ナツメ・高麗人参・甘草といったスパイスを配合しており、注ぐとシュワシュワと発泡して香りが広がるという、リフレッシュに最適そうなドリンクを、実際に飲んでみました。

LOHACO - &Spice ASAYAKE-朝のシャインアップドリンク-KOMOREBI-午後のほぐしドリンク-TSUKIYO-夜のバランスドリンク-
https://lohaco.jp/event/spice_house-wf

「&Spice」がどんな感じで泡立つのかは以下のムービーから確認できます。

泡だつスパイスドリンクLOHACO「&Spice」 - YouTube


化粧品のように見えますが、これがスパイスドリンク「&Spice」のパッケージ。左から「ASAYAKE-朝のシャインアップドリンク-」「KOMOREBI-午後のほぐしドリンク-」「TSUKIYO-夜のバランスドリンク-」となっており、「朝はふわりと軽くなる」「午後はゆるりとほぐれる」「夜はうっとりひと息つける」というテーマに沿って作られているとのこと。


1袋あたりのカロリーはASAYAKEが9.5kcal、KOMOREBIとTSUKIYOが9kcalです。


裏面を見てみると……


原材料は微妙に異なりました。いずれも砂糖・複合スパイスエキスが先頭に来ており、甘味料・酸味料・重曹が入っているのは一緒ですが、ASAYAKEには紅茶エキスが入っており……


KOMOREBIにはブルーベリーエキスが入っています。


TSUKIYOにはお茶に含まれる旨み成分であるテアニンが入っていました。


3つとも、複合スパイスエキスにはしょうが・山椒・ナツメ・フェンネル・高麗人参・甘草が使われています。


なお、注意書きとして1日あたり1袋を目安に飲むこと、妊娠中や授乳中、および小児は飲用しないことなどが記載されていました。


フルーツティー風味という「ASAYAKE-朝のシャインアップドリンク-」を開封してみると、箱の中には袋が5つ。


これも化粧品サンプルのようなパッケージですが……


袋から出て来たのはこんな感じのパウダー。いろんなスパイスが混ざっているのがわかります。


お湯を注ぐとシュワシュワとドリンクが泡立ち、同時にグレープフルーツのような爽やかな香りが部屋中に広がります。リフレッシュする時にアロマミストを部屋に振りかけることがありますが、それと同じぐらいには香りは強烈。なので、この時点で既に気分転換のアイテムとして使えそうです。


お湯を注いだ時は発泡していましたが、飲んでみたところ、発泡水のような刺激はゼロ。グレープフルーツのような爽やかな甘さと酸味、そしてほんの少しピリッとした生姜のような刺激が感じられました。飲んでいる時はジュースやハーブティーのような雰囲気でゴクゴクいけますが、飲み終わってしばらく後は舌に山椒独特の後味が残るので、単なるハーブティーとは違うというのはハッキリとわかります。3つの中で最もジュースに近かったのがASAYAKEでした。


「KOMOREBI-午後のほぐしドリンク-」「TSUKIYO-夜のバランスドリンク-」も飲んでみることに。これも化粧品の試供品のようなパッケージです。


ASAYAKE、KOMOREBI、TSUKIYOを並べてみました。見た目にも鮮やかな3種類です。


KOMOREBIはローズ&ハニー風味。ふんわりとばらの香りが広がるドリンクで、はちみつの甘さが加えられています。酸味がない優しい仕上がりなので、作業と作業の合間にほっと一息つきたい人向けと言えます。ASAYAKEはフルーツティーの雰囲気ですが、こっちはハーブティー寄り。山椒の後味はASAYAKEと同じでした。


TSUKIYOはベルガモットの風味で、酸味があるのはASAYAKEと同じですが、より酸味が鋭く、酸っぱいお茶が好きな人向けと言えそう。しょうがのピリッとしたところや山椒などスパイスは他2つと同じですが、すっきりした飲み口なので、1日のリセットタイムに合いそうな仕上がりでした。


なお、「&Spice」は1箱税込598円。LOHACOのオンラインストアから購入できます。

&Spice
https://lohaco.jp/event/spice_house-wf

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
色が変わる青い紅茶や青づくしの料理を「TOCCA CAFE」で食べてきました - GIGAZINE

世界で2番目に飲まれている飲み物「お茶」の歴史がわかるムービー - GIGAZINE

自分でお茶が点てられるカフェ「楚々」に行ってみました - GIGAZINE

「負圧」でお茶やコーヒーを素早くおいしく淹れられる「BKON Craft Brewer」 - GIGAZINE

ボトルをねじって紅茶と茶葉とを分離させ自分好みの濃さをキープ、保温もできるタンブラー「ツイスティー」レビュー - GIGAZINE

「宇宙の香り」を再現したフレーバーティー「SPACE TEA」試飲レビュー - GIGAZINE

究極の1杯が作れる「SPECIAL.T」で10種類のお茶を入れてみました - GIGAZINE

in 試食,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.