試食

ゴディバのチョコとバナナを混ぜた上品な甘さの「ショコリキサー ホワイトチョコレート バナナ」を飲んでみた


そろそろ日中に30度を越える日が多くなってきたので、涼しさを求めて、ゴディバが5月21日(木)に発売した期間限定の新商品「ショコリキサー ホワイトチョコレート バナナ」を買いに行ってきました。

GODIVA |商品カタログ - ショコリキサー
https://www.godiva.co.jp/items/chocolixir.html


GODIVAに到着。


期間限定のラズベリークッキーなどを販売していますが、今回買うものはこれではありません。


目当てはこれ、チョコレートドリンク「ショコリキサー」のうち、5月21日(木)に新発売となった「ホワイトチョコレートバナナ」(270ml・税込590円)。


注文すると3分ほどで完成。プラスチックのカップに半球状のフタをかぶせた状態で、太いストローとともに手渡されます。


フタのてっぺんには穴が開いてるので、ここにストローをぶっさして飲めばOK。


ドリンクの上にはバナナソースのかかったホイップクリーム。持ち運んだので、フタに当たってちょっと形が崩れています。


ドリンク部分はホワイトチョコレートとバナナが合わさっていて、チョコレートソースで線が描かれています。


見た目からすでにバナナ味であることは伝わってきます。一口飲んでみると、バナナの甘みと酸味、そして冷たくて甘いチョコレートの味わいが交わりあって「あまうまい」感じがあり、同時にのどから胃にかけて伝わる冷たさが暑さを少し忘れさせてくれます。


ちょっと見た目は悪くなりますが、ホイップクリームとしっかり混ぜると、ふんわりとしたホイップクリームの柔らかな甘みが加わってきました。見た目はシェーキのようになりましたが、高級感のある甘さは別物であることを認識させてくれます。量はそれほど多くありませんが、最後の方を一気に飲むと頭までひんやりして軽く頭痛がするレベル。友人とおしゃべりしながらゆったりと飲んで暑さをしのぐのにピッタリの品です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ゴディバがアールグレイの香りとホワイトチョコが楽しめる「ショコリキサー」を発売したので飲んでみた - GIGAZINE

バレンタインを目前にチョコレートを使ったソフトクリーム&アイス約40種類を阪急百貨店で買いまくって食べてみました - GIGAZINE

本物のスイーツのようにデコレートされた生肉の写真集「SWEET MEAT」 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.