試食

ゴディバがアールグレイの香りとホワイトチョコが楽しめる「ショコリキサー」を発売したので飲んでみた


ゴディバのチョコレートをふんだんに使ったぜいたくなチョコレートドリンク「ショコリキサー」に、2015年3月17日から春夏限定フレーバーの「ショコリキサー ホワイトチョコレート アールグレイ」が加わりました。冷たいドリンクの中に砕いたホワイトチョコレートを加えた、紅茶フレーバーの飲み物になっているとのことなので、お店に行って飲んできました。

気分転換にもぴったり! ホワイトチョコレートと香り高いアールグレイ使用『ショコリキサー ホワイトチョコレート アールグレイ』
http://www.godiva.co.jp/news/article/news_201503c.html

ミーナ京都にあるゴディバに到着。


ゴディバは持ち帰りオンリーのお店とカフェスペース有りのお店があるのですが、ミーナ京都のゴディバはカフェスペース有りのタイプ。


席はこんな感じ。


レジの上にもショコリキサー ホワイトチョコレート アールグレイの写真が飾ってありました。さっそく注文。


しばらく待って、ショコリキサーを手渡されました。


サイズはiPhone 5と同じくらいで、スターバックスのショートサイズよりも少し大きい程度。ドリンクの上にはホイップクリームがこんもりのっています。


パカリとフタを外してみました。


柔らかいホイップクリームはミルクのコクがしっかりしていて、ほどよい甘さ。振りかけてあるのはアールグレイ紅茶のパウダーなので、クリームだけ食べてもアールグレイのいい香りを感じます。


スプーンなどはついていないので、太めのストローをさしてごくごく飲んでみると、口の中いっぱいにさわやかなアールグレイの香りがふわっと広がります。


シャリシャリとしたフローズンドリンクの中に粒状の何かを感じて見てみると、小さな粒状に砕かれたホワイトチョコレートが入っていました。冷たいドリンクなので飲んでいる時はアールグレイに負けてあまり風味を感じないホワイトチョコレートなのですが、リッチな後味が残ります。


カップを横から見てみると、ホワイトチョコレートの粒がたくさん入っていることが分かります。


なお、ショコリキサー ホワイトチョコレート アールグレイは8月26日(水)までの期間限定販売で、価格は税込590円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ついつい甘い物を食べてしまう「砂糖中毒」を治す10の方法 - GIGAZINE

バレンタインを目前にチョコレートを使ったソフトクリーム&アイス約40種類を阪急百貨店で買いまくって食べてみました - GIGAZINE

食べ物・飲み物・あらゆるものがチョコまみれのチョコレート専門レストラン「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」に行ってきました - GIGAZINE

チョコ好きのためのピザ「ピッツァ・チョコラータ&ストロベリー」をミスドで食べてみた - GIGAZINE

明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた~前編~ - GIGAZINE

チョコレートをもっと食べるべき10の理由 - GIGAZINE

チョコレートに関する知られざるほろ苦い真実いろいろ - GIGAZINE

in 試食, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.