本物のスイーツのようにデコレートされた生肉の写真集「SWEET MEAT」
生肉をまるで極上のスイーツのように盛りつけ、パフェやボンボンショコラのようなかわいさを放っている不思議な写真集が「SWEET MEAT」です。
Sweet Meat von Jasmin Schuller | Split Personality
ひき肉をまるでアイスクリームのように丸く盛り、コーンの上に乗せています。
ブロック肉の赤身と白い脂身のコントラストがまるでケーキを横から見た時の層のようです。
アイスクリームバーのような形の肉バー。これらの作品の材料は肉5キロ、血液2リットル、バケツ一杯の動物性油脂で作られています。
小さな紙カップに乗せられた5つの物はぱっと見た感じ、ゴディバなどで売られているボンボンショコラに見えますが、これらの材料もやはり肉。
パティシエが作った上等なケーキのような見た目ですが、これらの作品はすべて肉をメインに作られているはずなので、きれいな薄桃色をしている部分がやはり何らかの肉類なのだと思われます。
ベリー系のパフェのようにかわいらしく盛りつけられていますが、よくよく見るとてっぺんのチェリーやクリーム以外はひき肉やハムなどが使われています。まるでフルーツソースのようにあしらわれている赤い液体は先ほど挙げた材料に含まれている血液だそうで、その事実を知るとかわいらしいパフェの写真が何だか別のものに見えてきて、なかなか目が離せない魅力を放っています。
「SWEET MEAT」を手がけた写真家のJASMIN SCHULLERさんの印象的な作品群は下記リンクから見ることができます。
JASMIN SCHULLER || VISUAL ENTERTAINMENT
・関連記事
プラスチックトレイのパッケージが絶妙に似合う肉柄のハーフパンツ - GIGAZINE
ミンチ肉でアルファベット - GIGAZINE
まさに肉まみれ、たった1個で4600キロカロリーもある特盛りハンバーガー - GIGAZINE
パックマンのスイーツからスーパーマリオワールドな食卓まで、ポップな食べ物アートいろいろ - GIGAZINE
肉の代わりに「あんこ」が入った「あんバーガー」のお味はいかが? - GIGAZINE
・関連コンテンツ