ゲーム

三国志をテーマにした3Dブラウザゲーム「TENKI」βテスト開始


現在、大航海時代をテーマにしたブラウザゲーム「Age of Ocean(エイジオブオーシャン)」を展開しているルークデジタルエンターテイメントが、今度は三国志をテーマにした「TENKI」を展開します。

クローズドβテストが8月16日から実施予定で、そのテスター募集が8月2日15時からスタートする予定となっています。

メイン -TENKIティザーサイト
http://tenki-teaser.game11.jp/

メインビジュアルはこんな感じ。


ゲームのメイン画面で、キャラクターステータスウインドウを表示させた状態。この画面では、レベルアップ時に与えられるポイントをステータスに割り振ったり、装備品の解除などを行うことができます。


こちらはかばんウインドウを表示したところ。かばんには各種アイテムを格納することができます。装備やアイテム使用も可能。


これはゲームガイドウインドウを表示させたところ。レベルごとに解放されるコンテンツなどを確認することができます。


イベントウインドウを表示させたところ。


スキルウインドウを表示させたところ。スキルを獲得したり、スキルのレベルを上げたりすることができます。


「TENKI」には数区画から構成された町や城があって、その間の移動はこのような別画面になるそうです。


プレイヤーが乗り物に乗り、さらにペットを連れた状態。


宝石の採集中。


何も操作をしていない状態で一定時間経過すると演武がスタート。これは戦闘経験やスキル経験が自動に手に入るもので、プレイヤーが任意に始めることもできるそうです。


NPCとの会話画面。


そしてこれが戦闘画面。アクティブバーを用いたターン制バトルを採用しており、敵とのポジショニングなどを難しく考える必要はありません。


また、乗り物に乗った状態でも戦うことができます。


最大5名でパーティを組んで戦闘をしたり、ダンジョンへ挑んだりできます。


これは攻城戦。一定時間内に城門を破壊すれば攻撃側の勝利、破壊できなければ敗北です。


画面右側に「都市NPC」という項目がありアイテム名っぽいものが並んでいますが、これはクエスト用のスポットを表していて、これをクリックすることで自動的に該当スポットまで移動してくれます。


「TENKI」はクライアントのインストールが不要で、ブラウザだけで完結する3DのMMORPGなので、ゲームをプレイするにあたってのハードルはかなり低め。気が向いたらテスターに応募してみて下さい。

メイン -TENKIティザーサイト
http://tenki-teaser.game11.jp/


この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
本格派MMORPG「ARCHLORD~アークロード」プレイレポート - GIGAZINE

MMORPG「ルナティア」の第1次クローズドベータテストに参加してみた - GIGAZINE

オンラインゲームのアカウントを停止されたプレイヤー、ワイロで復活を試みる - GIGAZINE

オンラインゲームにはまりすぎて娘を死なせた母親に懲役25年 - GIGAZINE

MMORPGの真実を指摘した画像 - GIGAZINE

MMORPG「真・女神転生IMAGINE」の公式サイトで「ゆっくりしていってね!!!」 - GIGAZINE

in ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.