ポップコーンをミルキーで包んだ「ミルキーポップコーン」を一足先に食べてみた
ローソンは3月24日(火)から「大人向け高級菓子シリーズ」の第7弾として、「ママの味」でおなじみの不二家・ミルキーでつつんだポップコーン「ミルキーポップコーン」を発売します。これまでにも森永ミルクキャラメル ポップコーンやロッテ ガーナポップコーンといった商品を送り出してきた大人向けシリーズの最新作を発売前に少し早くゲットすることができたので、さっそく味わってみることにしました。
不二家「ミルキーポップコーン」発売 | ニュースリリース | 会社情報 | ローソン
http://www.lawson.co.jp/company/news/102047/
編集部に「ミルキーポップコーン」が届きました。淡いピンクとゴールドのストライプのパッケージには、おなじみのペコちゃんが登場しています。
「ミルキーシロップで包んだポップコーンに、ミルキーパウダーをトッピング!」とのことで、かなりのミルキーづくしになっているようですが、そこはポップコーンらしく、「程よい塩味が後引くおいしさ」とのこと。慣れ親しんだミルキーだけに期待が高まります。
原材料は砂糖、麦芽糖、とうもろこし、生クリーム、水あめ、バターなど。内容量100グラム入りの袋が2個入っているようです
さっそくパッケージをオープンしてみます。なにげに箱のてっぺんには四つ葉のクローバー。
パカリと開けると、銀色の袋が2つ入っていました。
袋の重さ込みで1個107グラム。
袋を開けると、ミルクの甘い香りとポップコーンの香りがミックスされた、なんともいえない香りを感じます。
お皿にざーっと移してみました。よくあるキャラメルポップコーンよりも、こんもりとした見た目が特徴的。
やや黄色がかった「ミルキーシロップ」をまとったミルキーポップコーン。コーティングの上にはさらに「ミルキーパウダー」がまぶされています。鼻にはミルクの甘い香りが漂ってきて、口の中はすっかり甘~いミルキーモードに。
さっそくパクリ。口に含んだ瞬間にミルクの甘みとポップコーンらしい軽い塩味を感じ、かなりのミルキー再現度を感じました。カリッとしつつも、しっとりとした不思議な食感に仕上がっており、キャラメルポップコーンとはまた違う濃厚な風味に包まれました。
特に、ポップコーンの凹凸部分にはミルキーシロップがてんこもりになっており、ひときわ濃厚な味わいを堪能できて少し幸せな気持ちになれます。
思わず、オリジナルのミルキーも買ってきてしまいました。実際に食べ比べてみると、もとのミルキーでは当然ながら「ミルキー感」を存分に味わうことができ、「ミルキーポップコーン」はまた少し違った味に仕立てられていることがよくわかります。いつものポップコーンとは少し違う、濃厚な味を楽しみたい時にはピッタリなポップコーンになっていました。
ローソンと不二家が共同開発した「ミルキーポップコーン」は、「ローソンストア100」「ローソンマート」を除く全国のローソン店舗で3月24日(火)から税込価格980円で発売予定。9万個の数量限定となっているので、気になった人は見つけた時にすぐゲットしておいた方がよさそうです。
・関連記事
10万個限定販売される「森永ミルクキャラメル ポップコーン」を一足早く食べてみました - GIGAZINE
ローソン限定「ロッテ ガーナポップコーン」はキャラメルが入った大人の味 - GIGAZINE
総重量3.63キロのコーンは一体どれくらいの量のポップコーンになってしまうのか?実際に必死で作り続けてみたらこうなった - GIGAZINE
なぜ映画館でポップコーンを食べるようになったのか? - GIGAZINE
全36種類の味があるポップコーン「パロミータス」、そのすべてを試食レビュー - GIGAZINE
・関連コンテンツ