ムービー

鷹の爪団・吉田くんが若返り&誕生日も変更されることに


架空のキャラクターでも誕生日やプロフィールが細かく設定されているという事例はよくあるもので、「秘密結社鷹の爪」に登場する吉田くんもその1人。ところがこのたび、誕生日やプロフィールが変更されることが明らかになりました。ギャグアニメの登場人物の誕生日設定にそこまで深い意味があるのかは疑問なのですが、そこには変更するだけの理由がありました。

鷹の爪.jp
http://鷹の爪.jp/

鷹の爪団の吉田くん 誕生日変更のお知らせ - YouTube


「吉田くん聖誕祭」


……聖誕祭だというのに座り込んでいる総統は夢を見たそうです。


その夢というのは、明日2月14日が吉田くんの誕生日だというのに、吉田くんがまったく喜んでいなかったというもの。あの夢はなんだったのか……。


はっと気付くと、総統は吉田くんと荒れた草原に立ち尽くしていました。


その場で総統に告げられたのは……


今年から吉田くんの誕生日が変わったという事実でした。


「なんじゃとおおおお~~」


ということで、これまで吉田くんの誕生日は「2月14日」だったのですが、今年から「7月27日」になりました。いったい何を言っているんだという話なのですが……


その理由は、2月14日がバレンタインデーでまったく吉田くんの誕生日として認知されておらずただただリア充が盛り上がる日になっているからなのですが、なぜ7月27日なのかというと、FROGMANの結婚記念日が7月27日だから。……吉田くんの誕生日にすれば忘れないという創造主の意向のようです。


誕生日だけではなく「プロフィールも変えちゃった」とFROGMAN。


ということで、新しくなった吉田くんのプロフィールはこんな感じ。誕生日が移動したほか、年齢は24歳から21歳に若返り、好きな食べ物にカツオ節が追加されました。本名がカツヲだけに、ということでしょうか。


「3歳若返る」という変更は、まるで「誕生日をよく知らなかったから」という海外出身のスポーツ選手のよう……。また、キャラクターの誕生日にお祝いの品が届くという週刊少年誌連載マンガならともかく、ギャグアニメのキャラクターの誕生日を変更することには何か意味があるのでしょうか。いや、バレンタインデーに埋もれなくなる今年からは、みんなが描く吉田くんのお誕生日記念イラストで埋め尽くされるはず……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「秘密結社鷹の爪」のFROGMANが宮崎駿監督の引退に便乗して会見するムービー - GIGAZINE

吉田くんが流行に乗っかったしまね非公式スローガンを発表 - GIGAZINE

孫悟空役の野沢雅子&坂田銀時役の杉田智和が「鷹の爪」1人全役アフレコに挑む - GIGAZINE

「みなみけ」を鷹の爪団が乗っ取って「よしだけ」と化したムービー - GIGAZINE

鷹の爪団の吉田くんたちが「K」の青のクランにならって抜刀するムービー - GIGAZINE

「輪るピングドラム」のCM中に「秘密結社 鷹の爪」が乱入 - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.