ムービー

TOKYO FMが鷹の爪団に占拠され、選挙での投票を呼びかけるTOHYO FMに


衆議院議員総選挙が12月16日に投開票となりますが、秘密結社鷹の爪がこれに乗じてラジオ局TOKYO FMを占拠し、選挙へ行って投票するように呼びかける「TOHYO FM(投票FM)」に名前を変更させてしまいました。

鷹の爪団がTOKYO FMを占拠して「TOHYO(投票) FM」に変更【高画質版】 - YouTube


「選挙が目前に迫るある日の午後…」


青空の下で……


トレンディドラマ風の2人。


「ねえ、せ、せ、……選挙しよ!」と女性。


東京ラブストーリーならぬ「投票ラブストーリー」でした


実はこれ、鷹の爪団の吉田くんによる選挙向けCMでした。しかし総統の受けはあまりよくありません。そこで、レオナルド博士が出してきたのが……


「私、選挙が好きなんです!」「投票しないと、本気チューしちゃうぞ」という、鷹の爪×「好きっていいなよ。」コラボCM風のもの


こちらもあまり総統の受けはよくありません。なぜ悪の秘密結社が選挙にこだわるのかと疑問を持つ吉田くんに、総統は、今回の選挙は今後10年を左右する重要なものになると説明。若い人の積極的な投票が必要だと説きます。


社会のせいにするのはカンタンだが、そうならないように投票で態度を示そう、という総統。


納得した吉田くん。立派なリーダーを選びしっかりとした東京にならないと、征服しがいがないと気づいたようです。


総統は、現在TOKYO FMで放送中の「世界征服ラヂヲ」でも呼びかけることを決めますが……


それを聞いた吉田くんはTOKYO FMの征服を提案。


「TOHYO FM」にして、ラジオで投票を呼びかけよう、というわけです。


この提案には、さすがに総統もびっくり。


12月16日までTOKYO FMはTOHYO FMになりましたと宣言する吉田くん。総統は怒られると慌てていますが、スッとえらい人が現れてOKしてしまいました。


というわけで、鷹の爪団がTOKYO FMを占拠、16日までは投票を呼びかけるTOHYO FMになってしまいました。


鷹の爪団では12月に年末イベントを東京と大阪で実施予定。

「蛙男商会」公式ブログ 【緊急】【集え!】12月は鷹の爪イベントしまクリマス!【鷹の爪団員】

12月11日は秋葉原で、FROGMANさんと相沢舞さんを司会に、鷹の爪.jpのオープニングを手掛けたi-depナカムラヒロシさんやmanzoさんなどのゲストが参加しての飲んで騒げる大忘年会「鷹の爪団大忘年会2012」が実施されます。吉田くん、総統、博士も登場予定で、「2013年の鷹の爪動向がわかる!?」緊急企画もあり。新作グッズも手に入るとのこと。会場はパセラ アキバ マルチエンターテインメントで、18時開場、19時開演、21時ごろ終了予定。入場料は軽食・飲み放題・限定スペシャルグッズ付きで3000円です。


12月13日はなんばでFROGMANさんトークショーや鷹の爪.jp&スペシャルムービーの一気見上映会がある「鷹リマス2012 なんば」を実施。こちらも19時開演で、終了は21時30分ごろ予定。入場料は限定スペシャルグッズがついて2500円となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「輪るピングドラム」のCM中に「秘密結社 鷹の爪」が乱入 - GIGAZINE

鷹の爪団の吉田くんたちが「K」の青のクランにならって抜刀するムービー - GIGAZINE

総統と吉田くんが「好きっていいなよ。」とコラボして告白に挑戦するムービー - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.