ムービー

【独占特報映像】NHKで「秘密結社鷹の爪 NEO」が4月6日から放送スタート


NASAの「宇宙生物学上の発見」に関する記者会見をメッタ切りにしたり、テルマエ・ロマエのアニメ放送を告知したり、TOHOシネマズのマナームービーに出演したりと、広く活躍していて、もう秘密じゃないのではないかという「秘密結社鷹の爪」が、4月からなんとNHKでアニメ新シリーズがスタートすることが明らかになりました。

その特報映像がこちら。

特報GIGAZINE特別篇「秘密結社鷹の爪 NEO」NHKで4月6日から放送開始


繁華街の裏路地に座り込んでいる総統。吉田くんはいないのに「夢をみたんじゃ……」と語りかけています。


GIGAZINEに掲載されたので、秘密結社どころか有名結社になってしまったんじゃよ、と……


突然、寒風吹きすさぶ枯れ野に場面転換。総統が見たのは正夢だと教えてくれる吉田くんに、総統は「でも、なぜ掲載されているんじゃ?」と聞き返します。


「知らないんですか?僕ら春からテレビシリーズですよ?」


「え?」


「さらに全国放送です!」「しかもまさかの……NHKです!」


「なんじゃとぉおおおおおおおおお!!!」


と、信じられないようなニュースですが、本当に「秘密結社鷹の爪」の新シリーズ「秘密結社鷹の爪 NEO」が4月6日18時20分からEテレ「ビットワールド」内で放送スタート。NHKの人気番組「サラリーマンNEO」っぽい名前になってなじんでいるようですが、もともと他局で放送されていたアニメの新シリーズがNHKにやってくるというのはなかなかすごい。


さらに、同じく4月6日からウェブでも新シリーズが始動。


3月17日からはアドトラックが新宿や渋谷を中心として走行し、東京駅一番街キャラクターストリートには期間限定の鷹の爪ショップがオープン。


代々木公園では「禁じ手着ぐるみショー&撮影会」が行われ、FROGMANさんがフリーマーケットに普通に出店するそうです。


ニコ生では「秘密結社 鷹の爪外伝 むかしの吉田くん」が一挙配信されます。また、「東京国際アニメフェア」「アニメコンテンツエキスポ」にはいずれも参戦するとのこと。


吉田くんといえばしまね観光大使としてちょっと自虐的な島根PRを行っていますが、今年も島根自虐カレンダーを発売……。


最後にちらっと総統の姿が映っていますが、これでまさか夢オチなんてことは……?


東京都内や大阪府内では3月17日にこんな号外が配られる予定だそうです。


©蛙男商会・DLE/秘密結社 鷹の爪 NJ製作委員会

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「輪るピングドラム」のCM中に「秘密結社 鷹の爪」が乱入 - GIGAZINE

録画予約殺到のアニメ「テルマエ・ロマエ」告知ムービー - GIGAZINE

「島耕作」を「秘密結社鷹の爪」のFROGMANがアニメ化した「週刊シマコー 大怪獣島耕作の巻(前編)」 - GIGAZINE

鷹の爪団がやたらにぎやかなお正月を演出してくれる「ヴァーチャル・お正月with鷹の爪団」 - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.