ムービー

鷹の爪団の吉田くんたちが「K」の青のクランにならって抜刀するムービー


「秘密結社鷹の爪」シリーズに登場するベンチャー秘密結社「鷹の爪団」は、ライバルであるデラックスファイターが有無を言わさずに必殺技「デラックスボンバー」をぶっ放す相手だったり、団を率いる総統が心優しい性格だったりするせいで、なかなか世界征服がうまく進んでいません。そのために、世界を支配するお手本としてテレビアニメ「K」に登場する青のクランを見習ったのか、第1話に登場した抜刀アクションを真似しています。

秘密結社鷹の爪団がアニメ「K」とコラボして抜刀! - YouTube


鷹の爪団メンバーの服装は赤を基調にしたものでしたが、青のクランらしく青ベースに変更。青くなった総統からの「抜刀」命令を受けて……


フィリップ、抜刀!


菩薩峠、抜刀!


レオナルド、抜刀!


吉田、抜刀!


総統、抜刀!


……のはずが出てきたのは「秘密結社 鷹の爪.jp」のBD&DVD-BOX。12月12日に上巻が発売になるそうです。


最後にひょこっと現れたデラックスファイターは赤のクランなのか、赤いスーツになっていました。


ということで、「鷹の爪.jp」BD&DVD-BOXは豪華外箱&デジパック仕様で発売。第1話「復活の鷹の爪」から第13話「世界征服のプロ意識」までを収録しています。


映像特典として、鷹の爪団の前身である「竜の爪団」にどのようにして吉田くんが加入したのかがわかる「鷹の爪ライジング」を収録。「鷹の爪ライジング」の映画風パンフレットも同梱されます。また、鷹の爪の“迷言”をカルタにした「鷹の爪きゃらカルタ」、吉田くんの出身地である島根のイベント予定を把握できる「鷹の爪島根カレンダー」も特典として付属します。価格は税込9332円。


いつもとは違う雰囲気の鷹の爪団が登場するこのCMは「K」の放送時間内に流れる予定。最速は11月15日(木)25時30分からのMBSでの放送となります。

本編である「鷹の爪.jp」は毎週金曜日19時から公式サイト「http://鷹の爪.jp」で配信が行われているほか、テレビシリーズ「秘密結社 鷹の爪 NEO」も毎週金曜日18時20分から放送されている「ビットワールド」内で放送されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
鷹の爪団のメンバーの中身が入れ替わってしまうヒトランダムなムービー - GIGAZINE

鷹の爪団が「じょしらく」放送時間に乱入して落語にチャレンジするムービー - GIGAZINE

キティちゃんが鷹の爪団を率いて世界を仲良くさせる「世界ナカヨク」ムービー - GIGAZINE

NTTドコモの「しゃべってコンシェル」キャラに鷹の爪団吉田くんが登場 - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.