ムービー

吉田くんが流行に乗っかったしまね非公式スローガンを発表


つい先日、アニメ「輪るピングドラム」のCM中に「秘密結社 鷹の爪」が乱入しましたが、今度は勝手にしまね非公式スローガンを発表してしまいました。

鷹の爪団の吉田くんが島根県の非公式スローガンを勝手に発表 - YouTube


イスに腰掛け、まるで試合に挑むボクサーのように思いにふける吉田くん。


島根出身の吉田くんは本当にしまねSuper大使を務めていて、2011年には後ろ向きなキャッチフレーズを連発してきました。


あまりにも自虐的な「島根は鳥取の左側です」Tシャツ


「世界遺産があると言っても信じてもらえない」「最もどこにあるのか分からない県」「砂丘は無いって言ってんだろ!!!」と、悲痛な叫び。


この状況を打破すべく吉田くんが掲げた2012年のしまね非公式スローガンとは……?


うどん県にウチもなる!!」、とうとう他県の流行ネタをパクってしまいました。


島根県といえば…………いや、うどん県を目指すというのもアリかもしれませんね。

なお、「うどん県」とはどういうことかというのは以下のうどん県公式ムービーを見れば意味が分かります。

うどん県。それだけじゃない 香川県 - YouTube


ちなみに、吉田くんが登場する「秘密結社鷹の爪」のTVシリーズ一挙放送がニコニコ生放送で12月28日19時30分から行われます。この中では上記以外の島根県“勝手CM”が公開されるほか、「秘密結社鷹の爪」に関する“重大発表”も予定されているそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
【GIGAZINE独占公開】鷹の爪団がNASAの会見をメッタ切りにするパロディムービー - GIGAZINE

鷹の爪団「吉田くん」に暴言を吐いてもらい、VOCALOID2「猫村いろは」にニャンニャン歌わせてみた - GIGAZINE

鷹の爪団がやたらにぎやかなお正月を演出してくれる「ヴァーチャル・お正月with鷹の爪団」 - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.