レビュー

Twitterから特定アカウントの画像を一覧表示&まとめてダウンロード可能な「timg」


Twitterでお気に入りのアカウントがツイートした画像のみを一覧で表示し、画像をワンクリックでダウンロードしたり、ツイートされた大量の画像をまとめてZIP形式でダウンロード可能なサービスが「timg」です。

timg: Twitter 画像一覧 & まとめてダウンロード
https://timg.azurewebsites.net/


上記URLを開き、Twitterのアイコンの下に表示されている検索窓に、画像を検索したいTwitterアカウントのユーザー名を入力し、虫眼鏡のアイコンをクリックします。


検索したアカウントが投稿した画像を一覧で表示。たとえばアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の公式アカウントだとこんな感じ。


表示されている画像にポインタを合わせて下向き矢印が付いているアイコンをクリックすると、該当の画像をダウンロードしてくれます。同機能はChromeおよびInternet Explorerで動作しますが、Firefoxでは動作しませんでした。


画像の右下に表示されているアイコンをクリックすると……


画像が添付されたオリジナルのツイートのURLを別タブで開きます。


画像一覧が表示されている状態でページ右上にある下向き矢印のアイコンをクリックすれば……


表示されている画像をZIP形式でダウンロードできるというわけです。同機能は検索したアカウントによってはまとめてダウンロードできないときがあるようなので、注意が必要です。


また、画像一覧のページでリツイートのアイコンをクリックすると、同アカウントがリツイートした画像を一覧表示。


「★」をタップで、同アカウントがお気に入りに追加した画像を表示してくれます。


timgでは、キーワードから画像を検索することも可能です。トップページから虫眼鏡のアイコン直下に表示されている検索窓にキーワードを入力して、右側の虫眼鏡のアイコンをクリック。


キーワードに関連する画像を表示してくれます。アカウントを検索したときと同様に、表示されている画像をダウンロード可能です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Twitterはこのメモから6年前、すべてが始まった - GIGAZINE

Twitterの「あけおめ」vs「バルス」の強さを比較したグラフ - GIGAZINE

2014年にTwitterで話題になった有名人&ハッシュタグランキングが発表 - GIGAZINE

ツイッターのプロフィールをさらに自分らしくする美麗なヘッダー画像40枚 - GIGAZINE

「あとで買う」を実現するAmazonとTwitterの連携新機能「#アマゾンポチ」使い方まとめ - GIGAZINE

Twitterのアイコンを「水没」させることができる「iconDecotter」を使ってみた - GIGAZINE

TwitpicやTwitterから画像データを一括でまるごと自動ダウンロードできる「Twitterダウンローダ」 - GIGAZINE

Twitterのデザインをクリックするだけで簡単にいい感じにできる「Themeleon」 - GIGAZINE

in レビュー,   ネットサービス, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.