ムービー

鷹の爪団が世界征服のためにスーツを着用する「AOKI&鷹の爪 スーツ部宣言」ムービー


鷹の爪団といえば世界征服を狙う秘密結社なのですが、このたび「世界征服には身だしなみも大事かも」と思い知らされたことから「スーツ部宣言」をすることになりました。世界征服を目指す組織なのでそんなことは考えなくてもいいような気がしますが……。

秘密結社 鷹の爪団|AOKI&鷹の爪 スーツ部宣言
http://www.aoki-style.com/campaign/takanotsume/

そもそもなぜ「スーツ部宣言」をすることになったのかは以下のムービーを見るとわかります。

AOKI&鷹の爪「スーツ部宣言」 - YouTube


世界征服を進める鷹の爪団は、征服のために「山田田産業」を訪問。


応対のために偉いさんが出てきたのですが……


鷹の爪団の格好を見てお怒りに。


世界征服をさせていただくというのであればきちんとした格好、スーツを着てくるのが当然ではないのか、とまっとうな指摘。


なのに鷹の爪団の格好はシャツだったりタンクトップだったり、果ては裸に白衣だったり……。


そこへやってきたのはスーツ姿の男性。


やはりこうでなければ、と偉いさんはニコニコしながら2人でどこかへ行ってしまいました。


やっぱりスーツなのか、でもどうすれば?と悩む鷹の爪団の前に受付嬢が現れて……


「AOKIに行けばいいわよ」とヒントをくれました。


ここで吉田くんが、AOKIで働けばスーツを着て働くことになるし、さらに給料ももらえて一石二鳥というナイスなひらめき。


ということで「スーツ部宣言」として、スーツを着てAOKIで働くことになったのでした。


だいぶスーツを着こなせるようになった鷹の爪団の活躍は続きのムービーで見てみてください。

AOKI&鷹の爪 「ビシットふわり羽織るスーツ」 - YouTube


AOKIと鷹の爪がコラボした「AOKIスーツ部」はコラボアニメが順次特設サイトで公開されるほか、アニメ以外の施策も予定されているとのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
吉田くんが「秘密結社鷹の爪」制作のDLEの東証マザーズ上場にツッコミを入れまくるムービー - GIGAZINE

マスコットキャラクターの座をかけて映画上映前の幕間ムービーでバトル勃発 - GIGAZINE

「コンボイの謎」の理不尽さを再現した無料ゲームアプリ「帰ってきたコンボイの謎」配信開始 - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.