ムービー

コンテナがドローン型無人兵器に変形して基地や航空母艦を殲滅する驚愕のコンセプトムービー


トルコのエンジニアリング企業「Dahir Insaat」が考案したコンテナ型の無人兵器は、単体で軍事基地や航空母艦を殲滅したり、複数のコンテナと合体してより強力な兵器に進化することもできる兵器で、これが実践の場でどのような活躍をするのかシミュレートしたムービーがトンデモないことになっています。

Оружие которое появится через 10-20 лет. - YouTube


ムービーでは最初に1台の大型トラックが出現。


狙うのは平野に建てられた軍事基地です。


ここには対空ミサイルや……


戦闘機


ステルス機まで配備されており、とてもトラック1台の手に負えるような相手ではなさそう……。


そんな中トラックからひとりの男性が降ります。


彼の操作でコンテナがパカリとオープン、中から何やら物々しい装置が姿を現します。


コンテナ内に積んであるバイクは、現地で無人兵器のセッティングを行う人がその場から逃走する際に使用するもの。


コンテナ上部には長細いブレードのようなものが積まれており……


これをコンテナの両端にある青色パーツに装着。もちろんこれらの動作は全てコンテナ内の機器が自動で行います。


するとこんな具合に4枚羽根のプロペラになりました。


プロペラはグイーンと伸び……


さらに2つのプロペラが作成されます。


こうしてプロペラ4つで飛ぶ無人ドローンの完成。


4つのプロペラの根元部分には……


ガトリング砲が搭載されています。


ガトリング砲の背面部分には緑色の四角いコンテナ。


この中にガトリング砲から撃ち出す弾が大量に積まれています。なので、コンテナから伸びている銀色パーツをガトリング砲の背面に挿し込めば準備はOKです。


最後はポチっとボタンを押すだけ。


あとは自動で飛行を開始して……


そして勝手に敵を殲滅してくれます。


突如森の中から出現した正体不明のドローンに、軍事基地の兵力は為す術もありません。


せっかくの対空ミサイルも……


トロトロと準備している間に破壊されてしまいました。


外部と通信するためのアンテナや……


大量に並べられていた戦闘機達も次々とガトリング砲の餌食になっていきます。


もちろんステルス機も一瞬で粉砕です。


続いては、海に浮かぶ航空母艦をコンテナ兵器で破壊してみせてくれる模様。


航空母艦を破壊するのはこの青色大型トラックと……


4台の赤色トラックの計5台。


青色トラックのコンテナにはこんな機器が入っていました。姿形を見るに、どうやら先ほどのコンテナとは違うタイプの兵器のようです。


特徴はコンテナの四隅についている青色パーツ。


ここに赤色トラックのコンテナを近づけ……


コンテナ内の機器をドッキングさせます。


そして赤色コンテナの中に入っていたプロペラパーツを組み立てれば……


無人ドローンの完成。


本体中央にはガトリング砲。


緑色コンテナ内には……


ガトリング砲で撃ち出す弾が大量に入っています。


そして4つのプロペラとガトリング砲などが積まれた中央パーツとをつなぐアーム部分には大量の燃料。


ドローンの出撃準備が整ったら……


バイクに乗って逃走すればOK。


あとはドローンがひとりで出撃して敵を殲滅してくれる、というわけ。


森の中から突如ドローンが姿を現す様子を航空母艦側から見るとこんな感じ。


!?


突如姿を現したドローンが無防備な空母を攻撃してくるのだからたまったものではありません。


何もできないままあっという間に壊滅状態に陥りました。


他にも、ドローンはガトリング砲の代わりに大型ミサイルを積載することも可能です。


発射


これを積めば、ガトリング砲では破壊できないものも簡単に殲滅できそうです。


さらに、もう少し小型のミサイルを積めば……


大量の戦車だろうとも……


ミサイルの連射で木っ葉微塵です。


なお、以下のページではDahir Insaat考案のコンテナ兵器の細部がどうなっているのかがよく分かる3Dモデルの画像が大量にアップロードされており、「50トンのコンテナで5km飛行」とも書かれています。

Как мы работали над летающей пушкой. |


さらに、コンテナ兵器には乗用車サイズも存在するようで、さまざまなシチュエーションに対応できるようになっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
レーザー砲・レールガンなどの未来兵器をアメリカ海軍が実戦配備の見通し - GIGAZINE

「機動戦士ガンダムに出てくるメガ粒子砲というビーム兵器のことについて質問します」の回答がすごい - GIGAZINE

アメリカ軍が3年間放置しても食べられる携行型軍事用ピザの開発に成功 - GIGAZINE

レールガンや音響兵器など、ちょっと前までフィクションの中にしか存在しなかった6つのハイテク兵器 - GIGAZINE

オフィスにある文房具を使って仕事中でも武器作りができる - GIGAZINE

in 動画, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.