ムービー

プロテインがどのようにして筋肉になるのかをアニメで解説

By sheisdainty

プロテインはサプリメントの一種で、スポーツ・ダイエット・筋肉トレーニングに欠かせない重要なタンパク質などの栄養を手軽に摂取できる食品です。そんなプロテインが体内に摂取されることで、どのようにして筋肉が作られているのか?ということをアニメで表現したムービーが公開されています。

Men's Health Magazine // How a Protein Becomes a Muscle on Vimeo


まず、胃や腸に存在する酵素は、摂取したプロテインをアミノ酸化合物であるペプチドに分解します。画像中で「A」と書かれているのがペプチドです。


その後、ペプチドは体の組織を作り出すために移動。


肝臓に到着しました。さらにプールとして描かれている血流にのることで、肝臓を経由し全身の筋肉に運ばれていきます。


筋肉とはタンパク質の繊維が束になった筋原繊維でできています。筋肉トレーニングによってその繊維が傷つき、筋肉痛を起こしますが……


免疫系が発する信号によって、成長ホルモンや運ばれてきたアミノ酸が筋繊維の破損場所を修復します。


するとスピーカーから招集がかかり、ペプチドが整列を始めました。


列の先頭で新しい筋原繊維が束になっていき……


ペプチドが筋原繊維を次々と運んでいきます。


筋原繊維は鉄アレイで筋肉トレーニングをする腕に到着。もともと鉄アレイに取り付けられていた筋原繊維が増強されていきます。


グイっと持ち上げました。体内を巡り巡ったタンパク質によって、さらに強力な筋肉が作られたというわけです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
筋肉の疲労回復にはスポーツドリンクよりチョコレートミルクの方が効果的 - GIGAZINE

あらゆる意味でホンモノのマッスルミュージック「Old Spice Muscle Music」 - GIGAZINE

食事が不要になる完全栄養食「ソイレント」がついに出荷を開始 - GIGAZINE

男性ホルモンの一種「テストステロン」を50%も増加させる「薪割り」の正しい実践方法 - GIGAZINE

イギリス最強のマッスル夫婦、1週間に100個もの卵を食べて肉体を維持 - GIGAZINE

360度から撮影した「男性の筋肉・影の資料」が漫博堂によって無料公開中 - GIGAZINE

体中の筋肉が盛り上がった牛たちの写真 - GIGAZINE

in 動画,   , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.