試食

60分間ポテト食べ放題のロッテリアの「ポテホーダイ」にチャレンジしてみた


ファストフードチェーンの食べ放題といえばケンタッキーのオリジナルチキン食べ放題や、バーガーキングのワッパー食べ放題などがありますが、ロッテリアが7月24日(木)からNTTドコモの「カケーホーダイ」とコラボした「ポテホーダイ」というポテト食べ放題キャンペーンを開始しました。このキャンペーンは単品かセットでポテトMサイズを注文し店内で飲食すれば、ポテトが食べ放題になるというもの。60分間でポテトがどれくらい食べられるのか限界を知るためにロッテリアに行ってきました。

~ロッテリアとNTT ドコモのコラボレーション企画!~ポテト食べ放題!「ポテホーダイ×カケホーダイキャンペーン」を実施!2014年7月24日(木)~8月31日(日)まで
https://www.lotteria.jp/news_release/2014/news07170001.html

ロッテリアに到着。


レジに並んだところ、特にポテホーダイのキャンペーン告知はありませんでした。今回は3人で訪れたので、普通にポテトMサイズを3つ注文します。


注文が入ると、さっそくポテトを揚げ始めました。


番号札をもらって席で待ちます。


トレーの上にはポテホーダイの案内が書かれていました。


待っているとポテトMサイズが到着。


ポテトをずっと食べていると辛そうなので、水も注文してみました。


ポテトカートンはドコモダケがポテトを持ったデザイン。


裏面には注意事項が書かれていました。ドコモのサービス「パケあえる」のように家族でポテトを分け合うことはできません。


食べ放題の制限時間は60分なので、さっそく食べ始めます。


揚げたてなので、外はカリッ、中はホクホクの食感でグッド。揚げたてなので、持ち帰りなどで注文するものより食感や味が良かったです。


時間制限があるので、味わうひまもなくひたすら食べ続けます。


1個目は朝飯前。撮影時間も含め、だいたい7~8分ほどで食べ終わりました。


3人とも全員完食。


レジでレシートと一緒に空になったポテトカートンを持ってレジへ。


レシートを店員さんに渡すと、スタンプを押してくれます。


ポテトを揚げるのに5分ほど時間がかかりましたが、揚げる時間も食べ放題の時間にカウントされるので注意が必要。


時間制限があるのでどんどん食べます。


特にポテトの味は変わりませんが、ちょっと胃の水分をポテトに持っていかれているようで、水が欲しくなりました。


特に難なく2個目のポテトもクリアし、急いでレジへ。この時点で30分近く経過していました。


今度はポテトを揚げてもらっておいたので、待ち時間もなくすぐにポテトを受け取れました。


遂にポテトは3個目に突入。


レシートには2個目のスタンプが押されました。


揚げたてで熱いので、早く食べるためにトレーに出して食べる方法に変更。


時間に限りがあるので、ムシャムシャと頬張ります。


3個目もクリア。今度は胃が乾くだけでなく、膨らんできたような気がします。


揚げるのに時間がかかりちょっと待って4個目。


同じようにトレーに出し……


一心不乱に食べます。


4個目も特に問題なくクリア。ただ、さすがに塩味には飽き始めました。


5個目の注文時は、ケチャップを付けて貰いました。ケチャップはお店によってはサービスで出してもらえるようです。


喉や胃の乾きがハンパではないので水も注文しました。


ケチャップがあることで味が変わるので、5個目は幾分か楽に食べられました。


6個目の注文時に1時間が経過し食べ放題は6個で終了。お腹にまだ余裕はあるのですが、ポテトを揚げるのに時間がかかるので、食べ放題の時は食べ始める時点で次のポテトを揚げてもらっておいたほうが良さそうです。


最後に6個目のポテトが到着。


冷まして食べる必要はないのですが、毎回冷まして食べていたので、クセでトレーにポテトを出してしまいました。


お腹にはまだ余裕があるので、最後になると食べ放題が終わるのが名残惜しくなってきました。


6個目のポテトを完食。カロリーはMサイズ1つ約279kcalなので、総摂取カロリーは1674kcalほどで、価格は普通に食べると1620円相当です。


ロッテリアのポテホーダイキャンペーンは8月31日(日)まで。ポテトの提供に待ち時間があるので、本気で食べ放題に挑む場合は混雑した時間帯を避けたほうが良さそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
食べても食べても終わらないポテト「超大型!サシャの芋娘セット」に挑戦してみました - GIGAZINE

ケンタッキーのチキン食べ放題突撃レポート、レッドホットチキンも食べ放題するとこんな感じに - GIGAZINE

ワッパーおかわりし放題バーガーキング「“B”iking」キャンペーン挑戦レポート、最高記録は30分で7つをぺろり - GIGAZINE

本格窯焼きのピザ等が食べ放題の「サルヴァトーレ・クオモ」のランチに行ってきた - GIGAZINE

時間無制限でとんかつ食べ放題の吉兵衛「食べ放題定食」を食べてみた - GIGAZINE

新鮮な生ガキ・焼きガキが90分間食べ放題の「かき小屋フィーバー1111」に行ってきました - GIGAZINE

クッキー全20種類が食べ放題の「ステラおばさんのクッキー」関西初上陸で全種攻略してきた - GIGAZINE

カレー食べ放題1000円、牛ホホ肉や豚バラがゴロゴロ入ったルーにタンドリーチキンなども取り放題の「もうやんカレー」ランチバイキングに行ってみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.