レビュー

Togetterでまとめられた人を一括でブロックできる 「ブロッカー軍団マシーンブラスター」


Twitterをやっていると時に攻撃的な発言をする人に傷つけられることがありますが、あらかじめ関わりあいたくない人を先読みしてブラックリストに登録していくという、佐藤広央さんが開発したネットサービスが「ブロッカー軍団マシーンブラスター」です。目的とするTogetterまとめのURLを入力するだけでURLページにまとめられている人・コメントしている人をリスト化でき、一括でブロックしたり、選択してブロックすることが可能になっています。

ブロッカー軍団マシーンブラスター
http://block.lab.lowreal.net/



サービスを利用するにはまず、トップページにある「Twitterでサインインして始める」をクリック。


Twitter IDとパスワードを入力して、「連携アプリを認証」をクリックします。


以下のようなページが現れるので、テキスト欄に目的のTogetterのURLを入力して「ユーザー一覧を取得」をクリック。


しばらくすると、入力したURLページでまとめられている人・コメントしている人の一覧がズラっと表示されました。


チェックはそれぞれ外すことができるので、ブロックしない人のチェックは外していきます。


ページ下部にある「ブロック」をクリック。


「本当にブロックしますか?」と聞かれるので「OK」をクリックします。


これで作業は完了。テキスト欄の下に「ブロック中……」という文字が表示されています。


処理が終わると「このツールで△人ブロックしました!」というメッセージが出現。なお、トータルブロック数は画面右上にあるTwitterアイコンの隣にも表示されます。


なお、サービス名のネタ元はおそらく以下だと思われます。

ブロッカーフォー マシーンブラスター

ブロッカー軍団IVマシーンブラスター - Wikipedia

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Twitterでフォローを外されたり、mixiでマイミクを拒否られるタイプ8種類、あなたは大丈夫? - GIGAZINE

ブログにコメントする迷惑な人8パターン - GIGAZINE

春は出会いと別れの季節、「友達が減る理由ランキング」が公開される - GIGAZINE

自分の「非コミュ」度をチェックできる「非コミュ指数テスト」 - GIGAZINE

恋愛関係ネットワークを可視化した「ジェファーソン高校恋愛構造図」 - GIGAZINE

11種類のFacebookでよく見かけるユーザーいろいろまとめ - GIGAZINE

指定した時間がたつと自動的にツイートを削除してくれるサービス「efemr」 - GIGAZINE

Wikipediaはいかに改竄・ねつ造など荒らし行為を駆逐し続けてきたのか? - GIGAZINE

in レビュー,   ネットサービス, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.